こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 

2年前。

このことは、私たちの心の中だけで

大切な思い出としてしまっておくつもりだった。

 

それがこんな風にブログで書けるのが

とってもとっても嬉しい

 

よーーーーーーーーー!!!

 

 

 

IMG_20161022_004205873.jpg

 

 

 

 

IMG_20161022_004206110.jpg

 

2年前に担当していたマスターコース17期は

卒業合宿で合唱をしました←Youtubeへ


 

そのとき、歌った曲が

今回、こちらに収録されるとのことで

 

そのエピソードをぢんさんが書いてくれました。

 

 

 

===========

 


 
 

 

で、このうた、17曲め

 

{ED627B57-4699-487A-9E3F-01BAD992F312}


 
 
「真夏の太陽のように」
 
とっても面白いアレンジで収録されてます。 
 
 
これ、
 
心屋塾のマスターコースの17期、
という、ラッコさんのマスターコースのために作った歌です。
 
 
 
この期だけ、顔出せなかったんですよね。
 

 

 

 

 

で、こんなのがやってきた。

 


あー、読めんかな。。。

{8F236ABE-5887-46D1-8D57-731FC5D295A8}
 
「詩」が来たんですよ。
「曲」付けてくれ、と。 
 
で、「詩」を「詞」に変えて
曲をつけたのがこの曲です。 
 
 
  あなたは太陽のように
   誰にも遠慮しないでね♫
 
   ただ輝くだけでいい
   自分を止めないで♫
 
 
 
自分が自分でいると
太陽が太陽でいると
 
喜んでくれる人もいれば
暑いだの熱いだの文句言われることもある
 
 
でも、ただ、太陽であり続けて欲しい、
そんな楽しい応援歌です。 
 

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

思い出がよみがえる

 

 

 

ぢんさん、

覚えていてくれていたことだけでもすごいのに

ほんとに粋なことしてくれます。

 

17期で

17曲目って・・・

 

 

またアレンジが変わっているそうなので楽しみ。

 

 

 

 

この一連の流れ、

私をはじめアシスタント陣は

誰もかかわってないんです。

 

気づいたらこんな流れになっていて

 

ぢんさんが本当に曲を作ってくださったとき

みんなに伝達したことくらい。

 

 

あれよあれよと

 

ゴスペルやってたあっこの指揮で

 

あやちゃんが音源から楽譜を落としてくれて

 

ゆっきーがコーラスパートを分けたり

歌唱指導してくれて

 

講師&アシスタント陣は

お昼休み時間を削って練習する皆に

ちょこっと混ざって歌ったくらい。

 

 

いろいろあったのにね

それはそれで向かい合いながらだったはず

くわしくはさをりんのブログで

 

ほんとに楽しみ上手なひとたちで

まさに太陽。

 

あつくるしくて煙たがられて

実は繊細だから傷ついたりするんだけど

結局楽しみ続ける人たち。

 

気づくと周りも巻き込まれていたけど

まさかぢんさんを巻き込んでしまうなんて^^

 

 

合唱、ほんとに楽しかった。

動画見てね YoutubeへGo

 

 

 

 

太陽は17期のキーワードだった。

 

偶然か、私も太陽なの。


2011年マスターコース卒業メッセージ♡

 

 

 

 

 

愛すべきひとたち。

 

 

 

IMG_20160930_231011777.jpgIMG_20160930_231012216.jpg

■ 短くても充実した時間を過ごせるのだ♡

 

 

 

 

 

■ あなたは太陽のように/セブンティーン、おめでとう!

 

 

 

=====

 

追伸

 

そんな今日、今度はFBで

16期の懐かし画像が出てきて

 

(京都の祇園花月

よしもと新喜劇の舞台でズッコケを披露したメンバーたち)

 

FB_IMG_1477056380338.jpgFB_IMG_1477056386937.jpgFB_IMG_1477056394204.jpg

まき と ひろ と 沙織

(矢印は、まきが大好きな黄色い人)

 

 

楽しかったよね

 

ほんと

マスターコースって

卒業後がまたいいね

 

2年たっても実感中

 

 

大好き