釜山紀行 最終章ロッテ百貨店にて | みどりの丘歯科医院 院長ブログ

みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

今日は訪問診療日でした。エアコンをかけても暑いぐらいでした。訪問診療では高齢者向けの集合住宅、施設、居宅と様々なところへ出向いて行きます。施設などでは依頼のある時はかなり多人数の診療をこなさなければいけません。一方で「最近あそこの施設から依頼ないね」という時もあります。「私の力不足が原因か」とちょっと気分が下がることも経験します。「出来ることをする!出来ないことで悩まない!」という自己暗示的教訓を胸に日々診療を行っています。そして診療が終わった時には無事終われたことに感謝するようにしています。今日も感謝!

それでは国際市場後を記載して行きましょう。国際市場の迷路に疲れ切った我が隊はロッテ百貨店の又してもフードコートで暫しの休息をとることにしました。子供達はサーティーワンのアイス、そして妻が買ってきてくれたコーヒーがロッテリアでした。どっちも日本にもあるやん!不思議なもので舌は馴染みの味を求めるのでしょう。血糖値も上がったので百貨店の中も散策しました。子供達はラインストア?へ行ってまたしても雑貨的なものを物色しています。免税店の階もあるのですが、以前の中国の爆買いは見かけません。確かにかつての勢いはないようです。しかし、それでも日本人より中国人の方が百貨店にとって上客な感じでした。イイモノを買っています。私たちは地下のフロアで催されていたバーゲンを物色。紳士シャツもなかなかおしゃれなデザインが揃っていました。値札をみると元値は日本円で15000円ぐらい。それが8割引ぐらいになっています。「ホンマか?」疑いつつ選んでしまいました。あとでネットで調べると確かに存在するブランドでした。フランスのブランドなのですが縫製を韓国で行なっており、日本にはあまり入ってきてないようです。「モノはえんちゃう」と買った後ですが納得した次第です。妻も初夏向けの薄手の羽織ものを買っていました。現地では変にケチってしまうのですが、帰ってくるともっと買っとけば良かった!と悔やむ事が往々にしてあります。今回も若干その傾向がありますが、それは次回の楽しみにしたいと思います。こうして釜山最後の日が終わりました。ちなみに夏、もう一度行こうとたくらんでいます。了。

takatakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。