みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

今日は10月18日。

なんてことのない日ですが、私にとっては大切な日です。28年前の今日、父が亡くなりました。

あっという間の28年でした。当時私は高校一年でした。 

今でもはっきり覚えていると言いたいところですが、だんだん記憶が薄れています。

その日の後を生きる人たちはそれでいいのだと思います。

意識できる記憶は薄れてもきっと身体のどこかに父の記憶が残っているはずです。

父は無骨な人でした。お世辞など言えるタイプではありませんでしたが、優しい人でした。

多分小さい時は怒られてもいたのだと思いますが、ほとんど記憶としては可愛がってもらったことしか覚えていません。

重松清さんの「とんび」の父親ほどではないかもしれませんが、どこか似ているところがあります。また、「北の国から」の五郎さんほどではありませんが、やっぱりちょっと似ているところがあるような、ないような・・・。

大きく分類すると同じグループだと思います。畑に作った小屋は歪んでいましたが気にはしていないようでした。

お父さん、もう28年です。久しぶりにいろいろ思い出しました。こんな日が年に1日あってもいいですね。ずっと見ていてくれていますか?なんとか僕も父親として過ごしていますよ。それではまた来年!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takatakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。