みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

今日は日曜日でした。

ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、またまた長女のオープンスクールがありました。

妻は出張で熊本へ。私が連れて行くことのなりました。

塾の迎えもなぜか私の方が行くことが多く、どうも塾では私の方が教育熱心な感じで受け止められています。

時々塾から日頃の様子を確認する電話があるのですが、これもなぜか私に話をされるのです。

あのーそんなに言うほど教育熱心なわけではありません。スミマセン。

私自身が他人からアーしろコーしろと指示されるのが大っ嫌いだったのであまり子供にも言いたくないというのが本音です。

でも、教育が大切であるとは思っています。

果たして娘が中学受験し、目標を達成できるかはわかりませんが、悩みながら打ち込む経験をすることはきっと将来の糧になると思っています。

だから、本気で取り組んでほしいと願っています。

つい自分の時の大学受験をオーバーラップさせてしまうのですが、よく考えると長女はまだ小学六年生。

自分の高校三年生の時と比較するのはアンフェアだと気付かされました。

今日も保護者への心得的な話がありました。

前回同様つい目頭が熱くなるような内容だったのですが、受験が終わった時「ありがとう」と子供が言ってくれらいいなぁ、と思います。

頑張れ!我が娘よ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takatakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。