Re現場してみませんか?復職サポートへ | みどりの丘歯科医院 院長ブログ

みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています

今日は訪問診療日でした。夏に比べて空が遠くなった感じがします。車の中はまだエアコンをかけていますがしばらく前のようなサウナ状態にはなりません。いい季節です。

私事ですが、我が妻がこの度会社を立ち上げる運びとなりました。今までも個人事業主として登記はしていたのですが、株式会社化した次第です。ヨッ社長!!って残念ながら一人株式会社です。妻は保育士で、民間託児所も運営していたので、今後は事業所内保育所の立ち上げなどをお手伝いする会社にするような、しないような、コンサル的な、みたいな感じ?正直、私はあまり把握しておりません。が、人材の発掘も事業内容に盛り込んでおります。そこで歯科医院とのコラボ企画として、前回お知らせしたRe:Genbaプロジェクトを展開したいと思っています。かつては歯科医療の現場で活躍された衛生士さん。何かがきっかけで一旦現場を離れている方!あなたの資格を社会に還元してみませんか。きっとあなたの資格は社会で必要とされていますよ。当院では現場を離れてもう一度現場復帰を考えておられる衛生士さんをサポートしたいと考えています。テクニックというより、歯科臨床コミュニケーションをメインに考えています。当院で勤めてもらってもいいですし(勤務枠がない場合は登録)、他院で勤務してもらってもいいと思っています。現場の空気を感じてカンを取り戻してもらえればと思います。Re:現場してみませんか?

お気軽にお問い合わせください。