やる気スイッチ、見当たらんで | みどりの丘歯科医院 院長ブログ

みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています

今日も1日往診でした。車の中は夏です。また暑くなってきました。地球はやっぱり真面目に動いているのですね。
先日子供達が私の小学6年生の時の文集を見つけて眺めていました。
その中に私のプロフィールのようなページがありました。
あなたの趣味は・・・別になし
あなたの特技は・・・別になし
あなたの長所は・・・別になし
あなたの嫌いの事は・・・マラソン
あなたの好きな事は・・・別になし
あなたの短所は・・・すぐにあきらめるところ
20年後のあなたは何をしていますか・・・大きい家か小さい家を買って、会社に勤めている
どんだけ、斜に構えた冷めた小学生やねんって。
我が事ながら情けなく、ビックリしました。
どんなに無気力な小学生だったのでしょう。よく担任の先生も書き直しをさせず、許してくれたものです。
これを見て、子供に「もっとやる気を持って何にでも取り組みなさい」などとは言えなくなってしまいました。
こんなにやる気のない小学生でも大人になり、なんとか社会人になっています。
やる気が見えないお子さんをお持ちで日々心配している方へ。
安心して下さい。どうにかなると思います。