コミットするニンニクたち | みどりの丘歯科医院 院長ブログ

みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:
すっかり新学期となってしまいました。

長女が学校で旗上げと挨拶運動があるらしく週に2日ほどいつもより10分ほど早く送らなければいけません。朝の10分って結構大変です。

そんなこんなで平日は貸し農園への水やりがなかなか出来ません。
今週末も用事があるので、今日こそはとちょっと早い目に起床し、水やりをしました。

私が借りているのはひと畝だけです。
そこにえんどう豆、ニンニク、生姜、山芋を植えています。とりあえず植えっぱなしで済みそうなものを選んで育てています。にもかかわらず、肥料不足かなかなか育ってくれません。

ニンニクはもう少しで収穫時期が来るのですが、うちのニンニクはかなりスマートです。

もっとでっぷりしてくれるといいのですが、肉体改造ビフォアーアフターで話題のCMでいうと、まさしくアフターの肉体のように無駄がありません。

「結果にコミットしすぎやろ」

我がニンニクながらちょっと残念です。今後の生姜と山芋に期待をしています。

そして今日の水やりにもかかわらず、午後から下関は雨。
洗車後の雨降りのようにガッカリしてしまいました。

我が作物たちへ。

水太りでもいいのでちょっと太ってください。

takatakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス