みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

今日は海峡マラソンでした。

4、5年前にはフルマラソンにエントリーしたのですが、その後娘たちと2キロのファンランに変更し、ついに今年はエントリーしませんでした。エントリー日に用事があり、すっかり忘れていたのです。不思議なもので、自分が走らなくてもなんとなく参加したい欲求に駆られてしまうのです。週末に義母が来ており、どうも知り合いが出ているらしく応援に行くとの事でした。長女を連れて行っていたので私も便乗。自宅の団地から海岸の方に坂を下りるとちょうどマラソンコースに出ます。天気も最高で、ちょっと羨ましかったです。応援しているともっと羨ましい光景が・・・

二十歳過ぎでしょうか?美人の娘さんが一生懸命ランナーを見ながら応援していました。朝早かったのですが綺麗に化粧をし、リングのピアスも風に揺れていました。家族の応援か?職場の先輩の応援か?きっと義理応援ではないのでしょう。最後のランナーが通り過ぎるまでずっと残っていました。「こんな子に応援されてるヤツはどんなヤツやねん?」そっちの方が気になり、ちょっと嫉妬を感じた朝でした。長女もいつかあんな眼差しで応援するときも来るのかと思うと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。