みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

すっかり怠けていました。久しぶりに近況を書いて行きたいと思います。以前、私が小学生の時の修学旅行について書きました。当時からどうもケチ、いやエコだったので、塾の先生のお土産はあんこの入ってない皮だけの生八ツ橋にしたのを覚えています。さらに告白すると、中学の修学旅行で急に入院し、参加できなくなった友人のお土産は富士山五合目の石でした。リアルなお土産でしかもタダ。最高のお土産だと思ったのですが、帰ってお見舞いに行くと同じような石がベッドサイドに置いてあったのを思い出します。今でも当時の自分のセコさにうんざりしてしまい、その友人に謝りたい衝動にかられます。

この度、小六の長女が長崎に修学旅行に行ってきました。果たしてケチは遺伝するのか?我が長女の土産は?

行く前は自宅用には切れ端のカステラにする、と言っていたのですが、買ってきたのは切れ端ではありませんでした。あーケチは遺伝しなかったと妻ともども胸を撫で下ろしたものです。しかし、事情を聞くとそう安心できるものではありませんでした。大浦天主堂へ続くお土産物屋が軒を並べる坂を何度も上り下りしたようなのです。安い店を求めて。その甲斐あって、お手頃な店を見つけ、そこで全ての買い物を済ましていました。しかも自分の土産は忘れたとの事。そのせいで修学旅行後数日、足の筋肉痛に悩まされていました。やっぱり我が娘。遺伝子は受け継がれてしまっていました。幸か不幸か?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。