みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

今日は夏休み最後の日曜日でした。下関では海響館あたりはすごい人でした。下関市でお土産の袋なんかを持っている観光客を見るとなぜかちょっと嬉しくなってしまいます。いい思い出できました?って聞いてみたくなります。

夏休みが終わりに近づくと恒例の番組「24時間テレビ」が放映されます。なぜか長女がこの番組の大ファンなのです。昨日も夜更かしして見ていました。まっ一年に一回やからええか、と許してしまった私はやっぱり甘い父親なのかもしれません。ところでこの番組の目玉企画はやっぱりマラソンでしょう。今年はブルゾンちえみさんが完走されました。すごいですね。確か90キロメートルだったでしょうか。想像を絶します。私は数年前、下関市で開催される海峡マラソンに参加しました。42.195キロ。めちゃくちゃしんどかったです。膝は痛いし腿の付け根はガタガタ。途中、歩いてしまったのですが、歩くのにも足が前に出ません。足を前に出す筋肉と関節にガタが出ているので当然といえば当然です。ホントに辛くて、マラソンはよく人生に例えられますが「こないに人生はキツないやろ。こんな苦しいこと無かったで」と当時40を前にした私は心の中で叫んでいました。そう思うと90キロはとてもその比ではないキツさだと想像されます。

番組もエンディングをむかえました。あゝもうすぐ夏も終わってしまいますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。