みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

また新しい週が始まりました。

なんとか今週も乗り切れるよう、気合いを入れていきたいと思います。

とりあえず挨拶を相手より大きな声ですると何となく元気になる気がします。

私は東洋医学を勉強中ですが、「気」ってやっぱりある様な感じがします。

よく芸能人の人にオーラがある、などと言いますが、あれってきっとその人が持っている「気」なのだと思います。

カラ元気でも気はちょっと出ると思っているのですがどうでしょうか?

それでは歯科開業物語続けていきましょう。

病院ではついに正式に歯科改善プロジェクトが立ち上がってしまいました。

実はプロジェクトが立ち上がる前にドクターだけ面接がありました。

覚悟はある程度していましたが、やはり厳しい内容でした。

「歯科の赤字改善は二年間の猶予を与える。二年経っても黒字化しない場合は人事的な見直しもやむおえない」と。

つまり二年後改善されなければクビもあり得る、というかクビって事でしょうか。

病院ではドクターは優遇されています。病院の行事では幹部の席が用意されていますし、もちろん給料も医師手当てで優遇されています。

先日も書きましたが、週末以外にも勉強の為か休日が1日与えられていました。

しかし、これはドクターが優秀だからではありません。

尊敬されているからでもありません。

ドクターは病院の稼ぎ頭だからです。

野球選手とある意味同じ様な感じでしょうか?

その為、一般の職員と同じ様に雇用契約は結んでいますが戦力外通告はあり得る話で、それは普通ドクター自身も覚悟をしています。

二年という期限が重くのしかかってきました。

続く・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。