みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:
ソウル最終日です。
まずソウル駅で荷物を預け出国審査まで済ませることができます。
ここで済ましておくと空港で随分スムースです。無事手続きは終了。
しかし、時間はあまり残されていません。正午過ぎには再びソウル駅に戻って、仁川空港行きの特急に乗り込まなければならないのです。
残り時間は3時間足らずです。
あまり遠くに行かず、南大門市場へ行くことにしました。
東大門には前回も行ったのですが南大門は初めてです。
市場はまさしくアジアって感じです。
いろいろな店が軒を連ねています。
ここにも革製品がたくさんありました。
「完璧なニセモノアルよ」通りを歩いていると声をかけられます。
確かに色んなところに超有名ブランドのバックのロゴが!
苦笑いをしながら通りを歩いていると、別にブランドに関係なくオシャレなものも探せばあります。
革製品は本当に安い印象でした。
ただ、店員さんの食いつきの強さから、手ぶらで店を出る勇気がなく、私は店の奥には踏み込めませんでした。
それ以外でも靴下も異常に安いですし、スカーフも山盛り積んでありました。
いろいろ見ましたが、結局Tシャツ一枚だけ買いました。
次回も何か探しに来てみたいと思います。
あっという間のソウル旅行でした。
近いけどよく知らない韓国、私だけではないでしょう。いろいろ難しい問題もあります。
でも、でも私たちの最も近い外国です。行ってみると日本との文化の違いと、逆にアジアの共通点も感じます。
外国なのですから価値観の違いがあるのは当たり前です。
その上で仲良くしていけたらアジアはもっと世界の中で存在感がますでしょうし、平和に貢献できるのではないでしょうか。
言い忘れましたが、タッカンマリの店でちょっと武井壮似のマッチョ気味のお兄さんは、私たちが帰る時には半袖の上にジャンパーを羽織って、何やらまた薬を飲んでいました。
お大事に!了
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。