みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:
昨日午前の診療が終わった後、小倉に行ってきました。
下関から小倉まで、関門トンネルを通るとすぐです。
もうそろそろファイナルバーゲンやろ、と意気込んで行きました。
子供二人は「行きたくなーい」という事で留守番。
いいのです。大人だけ自分へのご褒美に何かいい服がないか探してきます。

もう少し大きくなると、向こうから「連れてって、買って、買って」
と言ってくるのかもしれません。
その時には私の方が留守番をしたいと思います。

店に行くとやっぱりファイナルバーゲンが始まっていました。
春物には目をくれず、冬物のお買得品を探します。

コムサデモードにいい感じで冬物が吊るされているエリアがありました。
「これ、ちょっとおもしろいんじゃない?」
妻が何か獲物を見つけたようです。
紺色のシャツのようですが、中に綿が入っており春先に羽織るには良さそうです。
羽織ってみました。すると・・・。
その日は迷彩のコーディロイパンツにグレーのブーツを履いていました。
それに紺のシャツを着ると、どう見ても長靴を履いた作業服にしか見えませんでした。
例えて言うなら、北の国からの五郎さんのような感じです。
店の人も、これはヤバい、どないかせなあかん!と思ったのでしょう。
「中にこんなパーカーを合わせると随分感じが変わりますよ」
と勧めてくれたのですが、試着してみると、パーカーを着た五郎さんになりました。
結局、その後いいジャケットがあったのでそちらにしました。
五郎さんになれなかったのはちょっと残念でしたが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。