みどりの丘歯科医院 院長ブログ

『治療から予防へ』
『361/365日はあなたがホームドクターです』
をコンセプトに歯ブラシの処方を行い、ホームケアへつながる新しい予防の形を提案しています。みどりの丘歯科医院の院長ブログ。
日々の出来事や、歯に関する情報などを綴っています


テーマ:

今日はまた訪問診療日でした。一日中曇りかと思いきや、時々霧雨のようなスッキリしない天気でした。

今日、長女が長崎に修学旅行に出掛けて行きました。とにかくイベントが好きな長女です。

ずいぶん以前からめちゃくちゃ楽しみにしていました。なのに、なんと天気があやしい・・・先週の予報では一週間ずっと雨予報でした。

ところが今週になってなんとか曇り予報へ。

今日見ると長崎は日中曇りでもったようですが、どうだったのでしょうか?

いつもはギリギリまで朝寝しているのに今日は自分で起きていました。

きっと今頃はホテルで友達とハイテンションでおしゃべりをしていることでしょう。

下関の小学校はだいたい修学旅行は長崎らしいです。私は兵庫でしたので、小学校の修学旅行は奈良京都でした。

いろいろお寺にも行ったはずですがはっきりとは覚えていません。

太秦映画村は覚えています。クラスの記念写真を撮ったのですが、着物を着た女優さんらしき人が一緒に写っています。

子供心になんと綺麗なのかとびっくりしました。

隣に我がクラス担任のおばちゃん先生が映っているのですが、正直その落差、イヤ個性の違いとでも言うのでしょうか、審美的偏差値のギャップに2度驚かされました。

夜は新京極の土産物屋を物色し、お土産を買ったはずですが細かくは覚えていません。

ただ塾の先生に生八ツ橋、中にあんこが入ってない皮だけのヤツを買ったのは覚えています。あんこ入りの「おたべ」より安かったのです。セコい!セコすぎる!

32年前の自分に思わず突っ込んでしまいました。

娘はそんなセコいお土産を買ってきませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。