こんばんは、のんのですニコニコ

すっかり遅くなってしまいましたが、前回の講座内容を忘れぬよう、振り返っておかないと…!

 

4月のパステルアート講座・第四回目は、羽の描き方を学習しましたふんわりウイング
ステンシルを使った翼的な羽と、ふわっふわの一枚羽根でした。
 

めちゃめちゃ難しかった!!!Σ(゚Д゚;)

 

 


描き方は特別難しいというわけでも無いのだけれども……
とてもとてもコツがいるのでした……:(;゙゚''ω゚''):
バランス、力加減、コツを掴むまでは練習あるのみ!ですね。


何故か腕にあんまり力が入らず、思うように消し描けなかったのがとても悔しい……ショボーン(ふわっふわの羽が特に)


少し時間の経った今振り返ると、その時の自分はそれしか描けなかったんだなーと理解できます。

後々になってから「そうだったんだ…!( ゚Д゚)」と己に響いて効いてくるのも、パステルアートの大きな魅力の一つ。



最後の一枚は、季節のアートでした。

次にこいのぼりを描く時は、大きな鯉になっているといいなあ…と思います。