新企画、森の妖精ハッピィちゃん大好評!! | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

今年で7回目となる「あさひかわ白樺樹液まつり」は天候にも恵まれ盛況で無事終了しました。

 

準備から会場運営まで多くの知人やボランティアの人に協力いただきました、感謝です!!

 

 

今年の企画のメインは森の妖精誕生でしたが、衣装、曲、振り付けも順調に仕上がり、前夜祭と当日祭り会場でのステージで披露することが出来ました。

 

赤いシャツの女の子は横浜からこのために来た5年生です、白樺の事を研究して学校で発表しているとのことです、しこもちょうどこの日が誕生日ビックリ\(◎o◎)/!

今回はその他にも東京から10人近く、中には4年連続で参加してくれた方もいます!!

 

また、マスメディア各社の注目度も高く、告知から当日の取材も沢山あり北海道新聞でも森の妖精、2回も掲載していただきました。

 

今後旭川のイメージキャラクターとしてどのように知名度を上げていくか皆さんの応援をいただきたいと思います。

 

皆さんの方々でイベントや祭りごとなどの催事がありましたら、「森の妖精ハッピィちゃん」の歌と踊りを披露ことも考えていますので、心当たりのある方はまず、問い合わせください。

 

次回、緑の森ガーデン・癒しの森でのイベントは5月18日土曜日「森を食べよう」森にある食せる山野草を自分で採取しその場で天ぷらにして食べる企画です。

詳しくは次のブログで紹介してます、見てください。