早起きは三文の徳!! | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

昨年、加入した倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。

 毎週水曜日、AM6時からのセミナーなので仕事に支障ないし、6時は普段から起きてるので毎週参加出来ますが、ほとんどの講師は苦労、努力して成功者になった話が多く、自分の目指すものとは大きすぎて、かけ離れた話なのでほとんど参加しません。

 

だが今回は星澤クッキングスタジオの星澤幸子先生が登壇者、

とんかつの井泉オーナー伴野ご夫妻からの誘いもあり参加しました。

 

北海道倫理法人会の会長でもあるため「北海道の未来と苦難福門」をテーマに話してくれました。

 

北海道は人が生きてくために必要な食糧等すべて条件がそろっている、そうして自然は絶対的なものでお金で買えれない、これからはもっと自然を活かした観光に目を向けるべきだなど、北海道の将来について熱く話されました。

 

講演終了、朝食時のフリータイムで、たまたま星澤先生が隣に座りましたので自分達が今、取り組んでいる北国のシンボルツリー白樺をテーマの活動について話を聞いていただきました。

「あさひかわ白樺樹液まつり」のチラシも手渡せ試飲用の白樺樹液(森の妖精)も手渡し出来ました。

 

早起きするといいことばかりある・・ほんとだ!!

おまけに星澤先生手作りのアスパラの巻きずしもいただきました(^o^)/