やりがいある仕事!! | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!


テーマ:

今日は暑い中、久し振り現場に出て剪定作業やりました。

 

草の伸びが真っ最中で14人作業員がいても追いつかず、ひと月近く待たしているので申し訳ない、自分がやることに・・

 

大きなモクレンの木、電線や歩道の通行人に迷惑かかるので、何とかしてほしいとの要望に応えて剪定作業しました。

<剪定終了、出来上がり≧

<剪定作業前>

 

依頼者は80代の仲のいいご夫婦で、木に登って作業中「危ない!大丈夫!無理しないで!」と言いながらカメラで激写してました。

 

通常1人での作業なら、まる1日はかかる大物だ!!

 

よっしゃー!半日で仕上げるぞ勢き込んで挑戦!!

 

結果かたずけも入れて5時間で完成!!まだやれるな(*^^)vと自己満足(;^ω^)

 

今日は蒸し暑く汗だくの作業でした。そんな時おばあちゃんが「休んでください」と10時に熱っ~いお茶とお菓子を出してくれました・・冷たいのが欲しかった(笑) 

 

高校時代にオヤジの仕事の建築現場でアルバイトしてた時に建て主の奥さんが休憩(いっぷく)時間に必ずお茶とお菓子が出てきたのを懐かしく思い出しながらありがたくいただきました。

 

50年くらい前のもてなしは熱いお茶とお菓子が定番だつたなぁ~

 

剪定完了したのを見て「見事ですね、これで安心した」とお礼にトマトジュースを1箱もくれました。

 今の仕事、お客様に喜んでもらい、感謝されたうえ、代金をもらえるなんて、ありがたいことだとつくずく思った1日でした!!

 

Gマス (ガーデニング マスター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス