Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!


テーマ:

22日は衆議院選挙の投票日ですね!

誰にするかもう決めてますか?

 

まだ決めてない人、迷っている人

佐々木隆博の知らない世界を紹介します( ̄▽ ̄)

参考にしてもらえば幸いです(*^-^*)

 

因みに、自分は隆博とは従兄弟(母方姉妹)でしかも同級生

なのです(´∀`)・・なので以下ため口(笑)

「左端が自分の母(姉)、中央が隆博の母(妹)、右端が長男、4人兄弟」

 

自分達は色々な思想や活動している方との交流をとおして支え

られ、協力をいただき、今の自分がありますので選挙がらみの

ネタをネットで公開するには迷いました。

 

しかし、現政権での貧富の格差が広がってきていることは身をもって感じ、これを打開するには、実際に貧乏を体験してきた佐々木隆博に託したいとの思いで書きました、よろしければ見て下さい。

 

どんな苦労?

 

秘蔵画像の、この1枚見ればわかります(笑)

母親と共に川西町の開拓畑を鍬で作業!!

 

大卒の議員が多い中、隆博はあえて士別高校農業科を選び早く親を手伝い妹2人に苦労させまいと農業に従事しました、なので高卒なのです。

 

隆博は、当時の母親の思い出や苦労話しと、母の趣味の短歌を1冊の本にしました。

「トシオバは物静かで頭のいい文学少女だった」自分の母(姉)が良く話していた。

 

そんな庶民の気持ちが解る隆博だから、積極的に市民の集まるところには顔を出しています。

今年、4月の「あさひかわ白樺樹液まつり」

緑の森ガーデン癒しの森のイベントにも、多忙のところいつも顔を出し

スタッフへの労いや来場者、出店者にも必ず声をかけています。

 

佐々木隆博が何故、市民の味方なのかが理解出来ましたか?

 

22日必ず投票所に行きましょう、誰を選ぶかは皆さんに託しますが(*^^)v

 

あっ!この画像や話、隆博の承諾貰ってません(;´・ω・)

隆博・・ゴメン(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gマス (ガーデニング マスター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。