翠です。

 

久しぶりに元々持っていた自分のPCから更新です。

 

今日は午前中買い出しに行きまして。

 

あ、昨日の夜中も買いに行ったんですがね。

 

夜中の買い物は日にちが関係ないものを、今日は野菜やお肉を。

 

それぞれかご二つにてんこ盛りにして買ってきました。

 

買い物袋を二つ持っていったんですが、夜中の方はレジのおばちゃんが適当に無理やり突っ込んでぐちゃぐちゃ。

 

最初の方はいつきさんが直していたんですが、途中で呆れたらしく放置。

 

いつきさんがかご下さいってお願いしたら、おばちゃんの横にあるのに、後ろにありますよだとさ。

 

そこそこ行っているスーパーだけど、今回ほど不愉快になったのは初めて。

 

年の瀬だから気忙しいのか?

 

ま、しばらくは行かないであろう。

 

今日行ってきたところは、新鮮なものを扱っているので、いつきさんのお気に入りのスーパー。

 

お昼に食べるお刺身も買ったけど、ウマウマだったし。

 

お肉もメガ盛りを買ったんだけど、いつきさんが全部は持って行かなくていいよって言っていましたが、31日の夕食以外は私が作ることになったので、全部持って行くことにしています。

 

ま、いつきさんの気が向けば、どっかに食べに行くかもですがね。

 

母は別荘はおさんどんをしなくちゃならないから大変でしょと言っていて、いつきさんに電話を代わったら翠には一回だけ水炊きを作ってもらおうかと思ってますと言ってましたがね。

 

うん、すでにお雑煮や焼肉。すき焼きをやる予定ですが、何か?(笑)

 

お酒を買って欲しいとお願いしたら、しぶしぶビールを六本買ってくれた。

 

720の金箔入り日本酒も買ってもらっているから、なんとかしのげそう。

 

いつきさんと義父用にノンアルも購入して。

 

年末年始の準備は出来ました。

 

帰宅後ご飯を食べてから少しオンゲーにインして。

 

それからいつきさんが荷物をしろと言うので、せっせとキャリーバッグとリュックに詰めて。

 

部屋に洗濯機があるので、毎日洗うつもりだから、あまり持っていかないしね。

 

あ、洗剤を入れ忘れてるのに気が付いた。

 

家にあるのを持って行くのか買うのかいつきさんに聞かねばならないけど、肝心のいつきさんは寝ています(笑)

 

寝る前に私にも寝ていいよって言ってましたが、寝ると何もできないしなあ。

 

ブログを書いたら今年最後の組長のお仕事をしてきます。

 

いつきさん、今日ガソリンを満タンにするって言っていたけど、忘れているのかな?

 

起きたら言ってあげないとね。

 

お正月にお着物を着たいらしく、預けてある呉服屋さんにも行くみたいだし。

 

行ってから足袋とかの準備をしようっと。

 

PCは夜、使うかもしれないのでそのあとでバッグに詰め込むとして。

 

向こうでもゲームとかするので、ブログの更新もやろうとは思っています。

 

ま、最悪年末のご挨拶だけは書こうかなっと。

 

ということで、いつきさんが起きたようなので今日はこの辺で。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング