翠です。

 

今朝、いつきさんから電話があった。

 

まだ来ないの?って。

 

ちょうど胃が痛かったので、お薬を飲むところでして。

 

いつきさんにお薬飲んで少し休むと言ってから、電話を切ったんですけどね。

 

一時間後ぐらいかな?

 

また電話がかかってきて。

 

そのころにはなんとか回復していたので、家を出発。

 

あ、高知行のバスのチケットも無事手配してと。

 

希望の席が取れたので良かった。

 

まあ、それは置いていて。

 

いつきさんの病院に到着して、早速面会に向かって。

 

いつきさん、遅いと少々むくれていたけど、ご機嫌は戻った。

 

タバコが吸いたいって言うので行くことにしたけど、看護師さんには釘を刺された(笑)

 

でも、行くってことで行っていたんだけど、車イスに点滴の管が絡まって切れちゃった。

 

当然、血が逆流する。

 

どんどん血が逆流してきて、溢れてきた。

 

ので、慌てて引き返して助けを求めた。

 

とりあえず処置してもらって、病棟に連絡してもらったら、看護師さんがすっとんで来てくれた。

 

やっぱり病棟に戻りましょうってことで、引き返し。

 

新しく管をやってもらって。

 

それでもいつきさんは諦めない。

 

売店に行くと言って、外へ。

 

そこで一服。

 

バレたら強制退院ですよ。

 

でも、なんとかバレず。

 

調子に乗って二回行きましたよ。

 

で、ヘルパーさんが来るので、三時半にお暇。

 

明日も朝から来てねって言うので、ディーラーさんが来てから行くねって答えておいた。

 

またいつきさんのクルマの調子が悪いので、みてもらうのだ。

 

しかし、いつきさんの病室は窓側ってこともあって暑い。

 

最初は廊下側だったんだけど、窓側にしてもらったんだよね。

 

まあ、その方が閉塞感はないからいいとは思う。

 

で、あんまり暑いので、食堂に避難したけど、大して変わらない。

 

むしろ暑いぐらい。

 

みんな、よく平気だなあ。

 

なので、部屋に戻ったら、管理栄養士さんがいらっしゃった。

 

そう、糖尿なので指導に来てくれたのだ。

 

分かりやすいお話で、いつきさんの果物好きもチクったら、それはダメですねと言われていた。

 

果物は、グー一個分なんだって。

 

いつきさん、もっと食べてるもんね。

 

その指導が終わった後、いつきさんが私にもジュースを飲みすぎないようにって言ってた。

 

うん、私も血糖で引っかかっているからね。

 

十月に大学病院に無呼吸で入院する時に、血液検査もするって言っていたから、なんかあるんじゃないかな?

 

しかし、暑いなあ。

 

さっき、猫トイレを掃除していたら、汗が流れてきた。

 

夜になったら、ハムのお世話もしなくちゃね。

 

さてと。

 

私は今からシャワーでも浴びてこようっと。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング