翠です。

 

昨日、久しぶりにいつきさんと一緒にお買物へ。

 

夕食のお好み焼きを買ってきたりして。

 

で、一向に腫れが引かないいつきさんの足を診てもらうために、病院へ。

 

総合病院で出会って、今年から開業医を始めた先生なんだけど、そちらへ。

 

総合病院は八月で終わりなんだそう。

 

いつきさんの足を診るなり、どうした?!と。

 

一応、糖尿から来ているかもということで、血液検査をすることに。

 

人食いバクテリアの検査もするとおっしゃっていた。

 

ざっくり言えば、蜂窩織炎らしい。

 

かなりひどいようで、抗生物質を入れた点滴をして、二種類の抗生物質の飲み薬を処方してもらった。

 

多分、水曜に総合病院で皮膚科の診察を受ける時も、点滴があるんじゃなかろうか。

 

私の母も心配していたので、連絡を入れておいた。

 

ゆっくり養生するようにって言われた。

 

バイ菌が入ったのは間違いないようで、それが何かはまだ分からないんだけどね。

 

熱の方はお薬を普段から多用しているから、下がってはいるんだけど。

 

ゲームを出来るぐらいには回復はしているけど、足は痛々しい。

 

今は、熱を取るやつを巻いていて、足は包帯でグルグル巻き。

 

ひんやりして気持ちいいのだそうだ。

 

今日からヘルパーさんが復帰したんだけど、今日はお風呂ナシ。

 

そうだよねー、あの足じゃね。

 

冷やすのが一番だと看護師さん達も言っていた。

 

なので、アイスノンで冷やしている。

 

そんなこんなで、心配は尽きないんだけど、なんか、私も調子が悪いのだ。

 

何がどうとは言えないのだけど、体に力が入らず、クターとなってる。

 

いつきさん曰く、昨日の夜からそうらしい。

 

大丈夫だと思ったんだけどなあ。

 

私の場合、体と言うより、多分メンタルの方から来ていると思われる。

 

お薬は飲んでいるんだけどねえ。

 

たまーに、こういう腑抜け状態になるのがあるので困る。

 

ここまで書くだけで、もう疲れ果てている。

 

でも、ブログという名の日記なので、日々あったことを書いておきたいので書いているわけなんだけど。

 

はあ、やれやれ。

 

今日はここまでにしておこう。

 

いつきさんが、早く良くなりますように。

 

ではではまたね^^

 

 

 

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング