翠です。

 

昨夜寝ていたら、十一時頃に起こされた。

 

内容は私が扉をきちんと閉めてなかったので、ニャンズが脱走したとのこと。

 

慌てて起きて廊下へ。

 

ウロウロしていると長男坊が入り口に戻ってたので、開けてあげるとスルリ。

 

よーし、あと一人。

 

が、なかなか見つからない。

 

諦めてとりあえず部屋に戻ろうとしたら、いた。

 

素直に抱っこされて私の部屋へイン。

 

朝起きてから、いつきさんにお説教を食らった。

 

なにせ、私の部屋の扉はウン十万円かけて作ったものだから。

 

ニャンズ脱走防止策としてね。

 

はい、私が悪うございました。

 

確かに閉めたつもりだったんだけどなあ。

 

そういうこともあるよね。

 

朝ごはんを食べてから、また寝て。

 

気が付くとお昼をとうに回ってた。

 

遅いお昼を用意してから、私一人で買い物へ。

 

スイカを買おうと思ったんだけど、一玉がない。

 

切られたスイカばかりなので、二つ購入。

 

あと、暑いので冷やし中華を作ろうかと思って、それを買って。

 

少し出ただけで、もう汗だく。

 

そんな暑い中、高知ではよさこい祭り真っ最中。

 

母に電話すると、暑いからクーラーの効いた部屋でテレビで見ているとのこと。

 

私も高知にいた時はそうしていたよ。

 

外に見に行く元気はないけど、見たいなって思って、テレビ。

 

よさこいが終わって、お盆があって、甲子園が終わると高知の夏は終わりかな?

 

やっぱりずっと暮らしてきた高知のことは今でも大好きです。

 

もちろん、いつきさんと暮らす、とあることで有名な市で暮らす日々も大好き。

 

大変ではあるけどね。

 

はー、暑いなあ。

 

そういや、昨日、家族みんなで散髪したんだった。

 

いつきさんは、坊主頭に近い。

 

私もかなり短くなったのね。

 

で、長い髪が好きではなかったいつきさんだけど、これ以上短いのは嫌だと言っていた。

 

さじ加減が難しいな。

 

とりあえず、かろうじて髪を括れる長さってことかな。

 

義父が薄毛に悩んでいるようなので、今度、酵素シャンプーとか言うのを買って、トニックを買って。

 

お値段もそれなりらしけど、義父もおしゃれさんだからね。

 

クルーズも来年控えているし。

 

それまでに、もうちょっと濃くなるといいな。

 

さてと。

 

ブログ巡回してから、ウィズやろうっと。

 

ではではまたね^^

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング