翠です。

 

昨夜も夜食の準備をしてから就寝。

 

ぐっすりと寝ていたら、またいつきさんに起こされた。

 

時間は夜中二時か三時。

 

聞くと、海へ行こうとおっしゃる。

 

眠たいけど行くってなって、ごっくん馬路村を持って出発。

 

途中で腹ごしらえのため、ジョイフルに。

 

久しぶりにハイボールを飲ませてもらった。

 

いつきさんはドリンクバーを頼んでと。

 

お腹も膨れたし、店員さんと少しお喋りしてから海に向かった。

 

道中ウトウトしながら、海に到着。

 

ボーっと堤防から海を眺めた。

 

高知も海と川と山があるけど、私の住んでいるところもそうだ。

 

どこか近い気がする。

 

しばらく眺めてから、コンビニに寄って帰宅。

 

そこから朝ごはんの用意をしてから朝寝。

 

八時ぐらいに起こされて、また朝ごはんの用意。

 

いつきさんは一日五食ぐらいは食べている。

 

それが終わってから、また寝ようとしたら、今度は銀行に行こうと言い出した。

 

ドルがいい感じなので、買っておきたいと言う。

 

10月にハワイだし行くことにして、ドルを買って来た。

 

ついでに口座も開いてと。

 

帰ってきてお昼を食べてから、お昼寝。

 

夏って暑いってだけで、どんどん体力を奪われるから嫌だ。

 

今日はヘルパーさんがお休みなので、私が夕食を作った。

 

簡単なものだけどね。

 

キッチンに立つと、汗が噴き出る。

 

ダラダラと汗をかきながら作ったよ。

 

あー、冷たいビールが飲みたいぜ(笑)

 

そんなことは許されないので、黙って黙々と作る。

 

晩ご飯を食べてから、デザートにブドウを出した。

 

スイカはまだ四分の一残ってるけど、明日にはなくなるな。

 

でも、今年はあれだね。

 

スイカもそうだけど、果物や野菜の出来がイマイチだね。

 

スイカもあまり、甘みが乗ってないし。

 

お値段は去年より、かなり高いんだけどね。

 

やっぱりお天気のせいだよなあと思う。

 

農家の皆さんは大変なご苦労をされていると思う。

 

頭が下がります。

 

さてと。

 

ブログを少し見てから、いつきさんの部屋に行こうっと。

 

ではではまたね^^

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング