翠です。

 

深夜12時過ぎ。

 

遊ぼうよーで起こされた私。

 

どこに行くの?と尋ねたらカラオケと仰る。

 

途中で寝ていいならと聞いたら、いいよって言うので支度して出発。

 

カラオケ屋でいろいろ食べたり飲んだりしながら、閉店時間までオール。

 

今回は、沖縄パインのお酒と生中を飲ませてもらいました^^

 

両方とも美味しかったです。

 

で、帰宅しようとしたら、いつきさんがお腹が減ったと言うので、モーニングに行ってから私の病院へ行くことに。

 

義父にその旨電話したら、困ったと言うので聞いてみると、玄関のカギを失くしたと言う。

 

なので、私の持っているカギを渡しに一度帰宅。

 

いつきさんが持って行って。

 

義父曰く、何処で失くしたか分からないらしい。

 

いつかはやらかすと思っていたと言ういつきさんだったけど。

 

とりあえずモーニングしてから、私の病院へ。

 

膝があんまり痛いから診てもらいに行ったんだけどねえ。

 

頑張って歩けと言う返事だった。

 

とにかく、筋力をつけないとねって。

 

お薬をきつくしてほしいとお願いはしてみたけど、それもダメ。

 

そんな都合のいい薬はないとおっしゃった。

 

ですよねー。

 

膝の注射も少しの間、楽になるだけで解決にはならないからと断られた。

 

先生、スパルタだな。

 

なので、エアロバイクをいつきさんに買ってとお願いしてみた。

 

前にリハビリに行っていた時に、自転車こぎが一番いいと聞いたからね。

 

この炎天下、外に出てたら熱中症で倒れてしまいますがな。

 

ま、先生の言うことも分かるので、素直に返事はしたけど、装具はないかといつきさんが食らいついた。

 

したら、あるにはあるけど、高いし、効果もあまりないしと、んなもんつけないよっとにべもない返事。

 

でも、見本だけでもと食い下がったら、しょうがないなあって感じで了解してくれて。

 

業者さんと会って話して、再来週、サンプルをもってきてくれるとのこと。

 

それを一週間ほどつけてみてから、どうするか考えましょうとのこと。

 

でも、その装具、結構高いんです。

 

なので、実際に使ってみないことには分かんないなあ。

 

私はかなりの内股なので、足を固定するにはいいのかもしれないけどね。

 

で、ついでに等級は低くてもいいから、身障の申請は出来ないかと先生に尋ねたら、一応、診断書は書いてくれるらしいので、お願いしたので、その足で市役所へ。

 

書類をもらってから、今度はディーラーに行って、調子の悪いクルマを預けた。

 

すでに、一台修理に出していたから、それを引き取って、代車をそのまま借り受けた。

 

そこから、また病院へと戻って、書類作成を依頼。

 

二週間ほどかかると言うので、装具を借り受ける時に来るので、その日にお願いしておいた。

 

ちょうど、二週間だしね。

 

で、帰宅してから、お昼ご飯代わりのスイカを食べていると、来客が。

 

昨日の予定だった人が今日になってたのを、昨日知らされてた私。

 

相談員さんだったので、正直気が重かったけど、言いたいことは言った。

 

したら、相談員さんも知らなかった事実もあって、悩んでいた。

 

生活リズムの違う私たち夫婦の問題点と言うか、落としどころをどこにするかで話し合い。

 

三人集まれば文殊の知恵と言うけど、少しいい案が出てきた。

 

それを実践するかはまた相談員さんの連絡待ち。

 

そうこうしているうちに、ヘルパーさんがやってきて。

 

ヘルパーさんから見た、私といつきさんについて語ってもらった。

 

うん、妻としてまだまだなのは自覚しています。

 

でも、ヘルパーさんは約束事は守らないといけないけど、私の精神の病気の兼ね合いがあるから、何もかもいっぺんには無理だと言っていた。

 

実際、こちらに来てからお薬の量は増えているわけで。

 

慣れない土地で暮らすってのもなかなか大変だけど、もうまるっと二年経つし。

 

できることを増やさないといけないのは分かってる。

 

義父との同居も承知の上で嫁に来たんだしね。

 

あんまり個人的な事情を書くのはあれなんで書かないけど。

 

うーん。

 

頑張らなきゃな、私。

 

ダイエットもだけどさ。

 

いつきさんには、毎日、DBと言われている。

 

でも、ヘルパーさんも言っていたけど、そんないつきさんも一時期痩せていたのに、最近、また元に戻ってきている。

 

私は成長する一方だけどね^^;

 

なんとかの背比べって感じですが(笑)

 

来週精神科なので、ちょっと出せるかは分かんないけど、漢方をお願いしてみようかと。

 

高知にいた時は飲んでいたのでね。

 

痩せもしなかったけど、太りもしなかったから。

 

はー。

 

今日はいっぱい書いたな。

 

いつきさんが今日はさすがに疲れたらしく、お風呂もやめて寝ているので、私はサクッとシャワーでも浴びてこようかなっと。

 

いつきさんのお風呂は明日にでも一緒に入ろうと思う。

 

夫婦のスキンシップにもなるしね(笑)

 

ブログ巡回したらシャワーしてこようっと。

 

ではではまたね^^

 

 

ぽちっとな

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 


熟年恋愛・結婚ランキング