翠です。

 

昨夜八時頃、いつきさんがおもむろにカラオケに行こうと言い出した。

 

南紀以来だしいつものカラオケ屋さんには随分行ってないので行くことに。

 

一応電話して予約を入れておいた。

 

今、私の軽は修理に出しているので代車で。

 

前に当て逃げされてからカラオケ屋さんからは遠ざかっていたのね。

 

で、連携駐車場があるのでそこに置きたいと言ったら快諾してくれた。

 

だって、カラオケ屋の駐車場、超狭いんだもん。

 

無事到着して受付を済ませて入室。

 

ところが。

 

いつきさん、持ってきたタバコを見たら三本しか入ってなくて。

 

オールはしないつもりだったので、いいよと言ったんだけど、いつきさんが買いに行くことになって。

 

その間、一人で歌ってた。

 

いつきさんの前では禁止されている歌とか(笑)

 

まあ、ずいぶんと歌ってなかったのでかなり忘れてしまってたけどね。

 

いつもの、精密採点で歌っていたんだけど、私の平均値は80点台。

 

最高は91点。

 

途中でいつきさんが、俺ってそんなに下手?と言うので、歌によるよと答えた。

 

上手い歌はすごく上手なんだけど、点数にはイマイチ反映されてないのね。

 

でも、音程とか星マークが出る時があるから、本当にうまいんだと思う。

 

あと、聞き込んでいる歌はうまいんだけど、うろ覚えの歌はやっぱりね。

 

こんな歌だろうってのでいつきさんは歌うので、それはね。

 

でも、ゆずの栄光の架け橋も最初は下手だったんだけど、最近は歌い慣れてきているので、うまくなった。

 

で、私ばかり80点台出るから、俺も出したいとのこと。

 

調子のいい時に得意な歌を歌うといつきさんも80点台をマークするんだけど、昨日は久しぶりだったからなあ。

 

途中でぶーたれながら歌ってた。

 

私はリズムオンチなんだけど、いつきさんは表現力オンチ。

 

リズムだけはいつも飛びぬけているのね。

 

私は半テンポ速いようで、個人的に特に好きな歌以外はダメ。

 

おかしいなあ。エレクトーンを習っていたから、リズム感はあるはずなんだけど。

 

まあ、そんなこんなで一時頃まで歌ってた。

 

会計で新しい店長さんだったので、少しお話して。

 

駐車場事情も少しだけ聞いた。

 

なんとかなればいいんだけどな。

 

そこから帰宅して寝たんだけど、時間が時間だったので眠剤を入れなかったら、案の定眠れず。

 

四時頃トイレに行ったら、いつきさんが安定の腹減った攻撃。

 

おにぎりを作って食べさせた。

 

そこからまた寝たんだけど、今回はうつらうつらしてきたので、そのまま眠って。

 

気が付いたら八時だったけど、そのまままた寝て。

 

電話の音で目が覚めたら、十時前。

 

そこから、ネットの会社の人が来ていろいろと調べていたので起きて。

 

繋がらない時の状況を説明したけど、主たる原因は分からず。

 

一応対策はしてくれたけど、またあるようなら、ルーターじゃなくて本元を交換するらしい。

 

いっそ、今してくれと思ったけど、様子見。

 

ファームウェアのアップデートもしてもらったから、変わるかもしれないしね。

 

無事に直るといいんだけどなあ。

 

 

そうそう。

 

今日は父の検査結果の日だったので、11時頃に電話してみた。

 

したら、転移もなく前に胸水が溜まっていた箇所も処置して以降、今も胸水溜まってないし、がんが少し小さくなっているらしい。

 

血液検査も大丈夫。

 

今のまま、アレセンサを使いましょうとなったとか。

 

良かったー。

 

お中元で乾燥マイタケを山ほど送ったんだけど、せっせと食べているようだし。

 

( ゚д゚)ウム

 

いい感じだぞ。

 

今度は九月の頭にレントゲンと血液検査、十月にまたCT撮るんだって。

 

また大丈夫だといいな。

 

去年の十二月にステージ4の肺がんが分かってから、半年以上が経つけど。

 

今のところ、安定している感じ。

 

今、お参りに行くといつも父のことをお願いしているからね。

 

もちろん、叔父のことも。

 

神様がお願いを聞いてくれているのかな。

 

まあ、何にしろ良かったです。

 

 

今日からいつきさんのヘルパーさんが復活。

 

まだ腰に負担はかけられないらしいから、お風呂の介助は私も手伝うことになってます。

 

来てくれるだけでありがたいです。

 

さてと。

 

そろそろお昼のヘルパーさんが来るので、この辺で。

 

ではではまたね^^

 

 

 

ポチっとな


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村