​翠です。

 

今日はちょっと遠出をして、熊野本宮大社まで行ってきました。

 

とある乙女ゲーでも出てくるので、興味津々で(笑)

 

大社まで行くと、そこそこ人がいました。

 

足が不自由な三人なので、運送会社の人に聞いて、近くの駐車場を教えてもらいました。

 

最初に拝殿に参ってから、本殿へ。

 

いつきさんは御朱印をもらいました。

 

まだどんなのかは見てないんですけどね。

 

そこで、厄除けのお守りを買って、家族みんなでおみくじを引きました。

 

私は小吉でしたが、いいことが書いてあったのでにんまり。

 

参ったあと、今度は那智の滝を見に行くことに。

 

道中でお昼ご飯を食べました。

 

山菜が入っていたので、山菜好きな私はおいしかったです。

 

いつきさんはカレーうどん。

 

辛かったそうな。

 

無事に那智の滝に着いたんですが、あいにくの雨。

 

これは無理して那智大社を詣でるなというお告げだと思ったので、素直に撤収。

 

足元がぬかるんでいる中、歩いていて転んだら大変なことになりますものね。

 

那智の滝を後にして、今度は、えーと。度忘れした。

 

なんとかって岩を見に行きました。

 

道の駅で見れたので、そこから眺めて。

 

そのあと、宿泊先に戻ってきました。

 

計七時間の旅。

 

運転手のいつきさんも疲れただろうけど、乗っているだけの私や義父も疲れました。

 

今、義父はお風呂に、いつきさんは寝ています。

 

義父が出たら、私たちが入ってまた洗濯機を回します。

 

昨夜も雨の降る中、露天風呂に根性で入った私たちwww

 

今日も今日とて入るつもり。

 

ブログを書き終わったら、冬瓜の煮物を作る予定。

 

お砂糖があまりないので、しょうゆの加減を間違えないようにしないとね。

 

というわけで、さっそく調理してきます。

 

ではではまたね^^

 

 

 

ポチっとな


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村