翠です。

 

今日は台風で生憎の天気でしたが、お出掛けすることに。

 

串本海中公園へ。

 

宿の人相手にいろいろとリサーチしたんだけど、雨でも大丈夫かなって。

 

その前にイセエビを食べたお店でランチ。

 

私と義父は生、いつきさんはミックスジュース。

 

ランチはお刺身定食を。

 

お刺身はネタも大きくおいしいんだけど、氷の上にのせてくれたらもっとおいしいだろうにって感じ。

 

食べるとこがキンキンに冷えているわけでもないのでね。

 

私たちが入ってから、お客さんがどんどん増えた。

 

おかげで生がやってくるのが少々遅かったけど、そこはそれ。

 

おいしくいただきました。

 

いつきさんは、私が飲んでばっかりだと怒っていたけど。

 

いうほど飲んでませんよ。

 

ビールは宿泊先では基本、飲まないし。

 

コークハイを作って飲むぐらい。

 

話がそれた。

 

で、串本海中公園では、ウミガメに餌をあげたり、マグロに餌をあげたりと。

 

思ったよりもなかなか楽しかったですよ。

 

雨も降らなかったので、濡れずにすんだし。

 

近くのコンビニに帰ってきてから、少々雨が。

 

クルマから降りるころは結構降っていたけどね。

 

高速で雨に降られなかったので、よかったです。

 

本当は勝浦まで行こうと思っていたんですが、お昼が遅くなるし遠いしってことでやめたのね。

 

それで正解でした。

 

行っていたら雨に降られていたに違いない。

 

まあ、なんやかんやと楽しい一日でした。

 

いつきさんはまた寝ています。

 

ごはんは遅くていいみたい。

 

スイカを食べたからね。

 

私はあたりめを齧ってます(笑)

 

南紀白浜のお泊りも中日。

 

あと三日何をしようかって話してます。

 

まだ行っていないとれとれ市場もいいかなっと。

 

台風が大丈夫ならの話ですが。

 

実家に電話したら、高知は大したことないよと言ってました。

 

徳島のあたりは大変だったよう。

 

高知は大雨にも慣れっこだからなあ。

 

少々のことでは驚かない。

 

さてと。

 

夕飯のチキンを解凍しとこうかな。

 

いまいち、オーブンレンジの使い方がわからないけど(笑)

 

なんとかなるでしょう。

 

ではではまたね^^

 

 

 

ポチっとな


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村