翠です。

 

昨日はいつきさんが早く寝ろと言ったので、ブログはお休みしました。

 

たまにはいいよね。

 

 

こちらは昨日、雨は大丈夫だったけど風がすごかったです。

 

一昨日は実家のある高知は暴風雨だったと母が言ってました。

 

ニュースにもなったところは実家からは遠いんだけど、市内も大変だったみたい。

 

 

どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、私の好きな童話とか絵本がありまして。

 

共通しているのは食べ物、飲み物が多い。あと、魔法使い。

 

食い意地が小さい頃から張っていたようでして(笑)

 

あと、空想家?

 

美味しそうだなあとか、いろいろと思いながら読んでいたんですよね。

 

大人になってからも図書館に行って、児童文学のコーナーで本を探して読みましたよ。

 

やっぱり好きだなあと思った。

 

紹介したいんだけど、タイトル忘れちゃったしな。

 

子供がいたら絶対に読ませたんですけどね。

 

普通にグリムやアンデルセンも読んでましたよ。

 

そういや、ちゃいくろもあったな。

 

大きくなってから、烏賊って本を見つけて読んだ記憶もある。

 

それは大人が読む本で、童話を紹介していたんじゃなかったかな。

 

魔法使いは好きだけど、ハリーポッターだけは読んでないです(笑)

 

いつきさんが好きなので、家にあるとは言っていたような。

 

私も嫌いじゃないけど、その時にちょうど、ロードオブザリングがあって、そっちの方が好きだったんですよね。

 

大人向けのファンタジーって感じ。

 

学生の頃、さいころ振ってTRPGをやっていたんですけど、その影響も大きいかも。

 

ご存じない方はチンプンカンプンなのでしょうが、ソードワールドってのをやってました。

 

夢中になってやっていたので、面白かったですよ。

 

でも、USJでハリーポッターエリアで遊んでからは、これはこれで面白いと思うようになりました。

 

バタービールも美味しいしね。

 

さてと。

 

お昼は何にしようかな?

 

いつきさんが寝ているから、起こして聞いてみよう。

 

ではではまたね^^

 

 

ポチっとな


熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村