宮崎に行ってきました | 今日もみどり日和

今日もみどり日和

 日常にあふれる好きなことをだらだらと書いてます。
 サッカー、馬、猫、手芸、食べ物とか…いろいろ♪

毎年恒例の2月の宮崎…サッカーのキャンプメインなので、他はあまり見てないうーん

 

宮崎に行ったのは2月9日

 

富士山

天気も良く、飛行機から富士山がきれいでした飛行機

そして、宮崎空港に到着。

私と友達は、防疫マットを見ると「宮崎着いたね」と言ってしまう。

空港にはいつも通りボールパーク

 

空港

私たちにはいつも通りだけど、キャンプシーズン以外はどうなってるんだろう?

 

観光らしいとこは、青島くらいかなぁ

青島は、「港あおしま」からの眺めが好きですが、

青島1

 

一応、ちゃんと島にも行きました歩く

青島2

 

青島3

そして、青島神社へ歩く歩く

青島神社は、ジャイアンツが祈願に行くので、選手の絵馬があります。

 

絵馬2

坂本勇人選手

 

絵馬1

高田選手、大江選手…?

運動公園内ですれ違ったので(たぶん)、なんとなく撮ってみました。

そうそう、宮崎県総合運動公園で、ジャイアンツの練習もちょこっと見てきましたジャビット

ジャイアンツの宮崎キャンプは、今年で60年だそうで…

 

サンマリンスタジアム

サンマリンスタジアム前のボールパークGでは、60年記念写真館があったり、グッズが出てたり。

インフォメーションでスケジュールを確認して、

 

練習予定

とりあえず、サンマリンスタジアムへ野球ボール

 

ジャイアンツ

野球のうらやましいのは、練習しているのが誰でどんな選手か放送が入るところ。

放送なくても、背番号入ってるから分かるしなぁ〜

サッカーだと、ねぇ…

岡山は選手一覧を貼っておいてくれたけど、選手のウェアに番号がないとやっぱりよく分からない悩む…

他所んちの選手、そんなにちゃんと覚えてないよ〜

ま、選手分からなくても、どんな練習をしてるか見るだけでも楽しいけどさぁにこ

 

あとは、ホテルから海までが近いので、

 

朝日

朝日を見ながらゆるゆる散歩歩く

 

やっぱり、サッカーと食事以外、ほとんど何もしてないなぁ〜