高等支援学校の入試対策を模索中 | みーの等身大つれづれ

みーの等身大つれづれ

小6息子と3人家族
それぞれ色々あるけど
肩の力が抜けてきた今日この頃

山あり谷ありをお散歩みたいに進んでいる日常を徒然なるままに



    

ブログに来てくださり
ありがとうございます♡

ウエスト症候群と構音障害と
高インスリン性低血糖症という
変わった病気ありの中1息子と
3人家族です


大変なこともありますが
私の知らなかった世界を
息子のおかげで楽しめています


なかなか外に働きに出ることが叶わず
うちで出来るお仕事を
暗中模索中

アンケートや楽天room、投資とか
少しづつ始めています




昨日は息子の初めての定期テストでした☺️


交流級にいっていないので


テストはないと思ってましたが


ありました爆笑



特別支援高等学園に進学を希望しているのですが


その過去問をやったそうです✨


先日高等学園の見学に参加して伺った話に


よると、自分のできる勉強を一生懸命やれば


合格できるとのお話でした☺️


何点以上で合格というわけではなく


個々の努力の過程を見てもらえるのかなと


理解しました。違うかもだけどアセアセ



今、学校では授業らしい授業も宿題もないので


小5から続けてきた算数と国語のドリルを


家庭学習としてやっています。



2年かけて小1、小2の内容を終わらせたので


小3の内容に入りたいのですが


繰り上がり繰り下がりの問題が定着していなく


そこを繰り返していますウインク


自己肯定感が著しく低いので


未だに間違うと頭をたたいちゃうショボーン


少しでも楽しくできるよう


大好きなちいかわの問題集をやりました






1日一枚ずつ2冊ともがんばりましたルンルン



あと、暗算も苦手意識が強いので


百マス計算の簡単なものを






繰り返し練習できるので


かなり計算が早くなりましたおねがい



ちいかわドリル終わったので


どうしようかなと考えていたら


高等支援学校の入試対策のドリルを


見つけました






ちょっと高いですが


ポイ活で貯めたAmazonポイントで


ゲットできました🙌



届いたらどんな問題が見て


対策できたらなぁと考えています✨


大切なのは


スモールステップで続けることウインク


楽しみながら準備できたらなと思います





✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ .·。*.·゚✧.·。*.·゚✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ 


使ってよかったものや

欲しいものを紹介しています

ぜひ 遊びに来てくださいねウインク





✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩ .·。*.·゚✧.·。*.·゚✩.·。*.·゚✧.·。*.·゚✩