脳波検査をしてきました | みーの等身大つれづれ

みーの等身大つれづれ

小6息子と3人家族
それぞれ色々あるけど
肩の力が抜けてきた今日この頃

山あり谷ありをお散歩みたいに進んでいる日常を徒然なるままに


    

ブログに来てくださり
ありがとうございます♡

ウエスト症候群と構音障害と
高インスリン性低血糖症という
変わった病気ありの小6息子と
3人家族です


大変なこともありますが
私の知らなかった世界を
息子のおかげで楽しめています


なかなか外に働きに出ることが叶わず
うちで出来るお仕事を
暗中模索中

アンケートや楽天room、投資とか
少しづつ始めています


自己紹介です



今日は息子の2年ぶりの脳波検査


前回は、少し気になる波がでていたので

少しでも良くなっていて欲しいなと

願いながら向かいました



たまたま夫がリフレッシュ休暇中だったので

12年で初めて2人で付き添いしてきました🤗


脳波は午後だけど、せっかく行くので

午前中にSTも受けてきました


こちらも初のパパ付き添い🤭


だいぶ出る音は増えたけど

な行た行がまだまだ苦手で

発音練習の宿題をもらってきました


出る音が増えるにつれて

他の人に伝わりやすくなっていくのが

自信に繋がっているのが嬉しい☺️


お昼は近くのココスへ


ロボットが席までお料理を運んでくれるのを

初めて見た息子はめちゃ感動してました😆


検査は13:30からで

なかなか寝れなかったのもあり

終わったのが15:00


結果を聞きに

ドキドキで診察室へ


👩‍⚕️すごく綺麗になってて

 気になるところなかったよー❣️


と言ってもらえました


いやー 脳波改善6年ぶり🥹

発作自体はここ1年なかったので

期待もあったけど不安もあり

この結果は嬉しい


しばらくは

今飲んでいる薬を続けて

減薬を目指していきます


毎日3種類の抗てんかん薬を

頑張って飲んでいるので

少しでも減らせたらな


治療はまだまだ続きそうですが

先生に相談させていただきながら

サポートしていきたいな


病院をでたら17時😅


ひーくんは検査で飲んだ薬の影響もあり

早目に寝ました


ほっとしたみたいおねがい


長い時間頑張ってくれたなー


そろそろクリスマス🎄のプレゼントを

考えているところ


LEGOか何故か金庫を希望してますチュー


丁度Amazonがブラックフライデーなので

色々探してます
















スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


使ってよかったものや

欲しいものを紹介しています

ぜひ 遊びに来てくださいねウインク



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター