2023年からパイナップルを食べたヘタ?!をクラウン挿しで育てています。

 

 

 

 

昨年のは2023年のんということで呼び名を付けます。

今年からは2024年1号2号とつけていくことにしました。

 

まずは、2023年のパイナップル。

その後を記録&紹介します。

 

2023年12月26日撮影

 

火の気のない小屋の中。

発泡スチロールのなかでの冬越し!

 

2024年1月4日撮影

 

心配になってみてみました。

もちろん水を切り、見守るだけ(´・_・`)

 

2024年4月12日撮影

 

春になりました~。

外に出して日光浴 (੭ु˙꒳˙)੭ु⁾⁾*✿❁

 

2024年4月24日撮影

 

実家に預けていた子。

室内の縁先で暖かい日に少し水をやりつつ過保護に。

 

2024年5月19日撮影

 

枯れた葉を散髪したり、元気のない子の見回り、、、

小さい子が心配です。

 

2024年5月31日撮影

 

しっかりと水やりを!

ひとつだけダメな子が、、、。

冬越し失敗、、、星になりました。

 

2024年7月6日撮影

 

わが家には2023年の子が、大4小3の7つとなりました。

 

2024年4月12日撮影

 

そして、またまた2024年も買ってきました。

美味しく食べて育てたいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

2024年5月17日撮影

 

しっかりと乾燥させて、昨年と同様水槽の中へ

 

2024年6月4日撮影

 

お水を入れるのに枯れたところを散髪し、カップの中に水を入れて、水槽に入れることにしました。

ふたつ目も登場ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

2024年6月28日撮影

 

水を変えます。

ほって置くと水が腐ってぬるぬるに!

そして今年から番号を付けることにしました。

2024①と2024②と記入୧(^〰^)୨

 

2024年6月28日撮影

 

2024①号は、根っこが少しではじめました。

 

2024年6月28日撮影

 

2024②号は、根っこがまだでていません。

 

2024年7月6日撮影

 

2024①号は、順調に根が増えてきました。

 

2024年7月6日撮影

 

2024②号は、根?!筋?!もう少しかな?!

 

2024年7月6日撮影

 

室内玄関の明るい場所に水槽を設置。

このまま見守りたいと思います  ♪(*•ڡ•*)

 

2023年の子たちは植え替えが必要と思いながら。。

近々、、、する予定o(。'▽'。)o

暑くてできるかな~.゚( ̄▽ ̄;)

 

今後も一緒に見守ってくださいね~

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)