お久しぶりです そして時間管理の話 | みどりむし書房のブログ

お久しぶりです そして時間管理の話

大変お久しぶりです。みどりむし書房の華音の方です。

 

前回の更新から約二年近く経っているという…時の流れは早いです。

 

どっこい生きていくのは大変だ…とひいひい言いながらも、

何か自分の爪痕を残したい…そんな風に足掻きたくなるような感じです。

 

創作に沢山時間を割くことは、以前よりも難しくなってしまいましたが、

その分、集中できるというか、せっかく確保した時間なのだから何か作りあげたい…!

と思って作業をするようになりました。

 

SNSという誘惑もある現代なので、自分の時間を自分で確保することが

とても難しくなったと感じております…。

 

やりたいことは沢山あるけれど、一つ一つにどれくらいの時間を割り当てるか。

なんせ一週間のうちで一番時間を割いているのが仕事なので、仕事はきちんとしたいし

でも家のこともちゃんとやりたいし

でもドラマも観たいし、本も読みたいし、創作もしたいし…

 

時間が常に足りません…(笑)

その辺をきちんと管理されている方々がすごいなって思います。

 

特に、創作されている方々の時間の捻出方法に興味津々でございます。