元旦那さんの不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

しかし、ある日、ふと、

「彼は将来のパートナーではない」

と、一転、離婚を選択。

 

現在は新しい旦那さんと、お腹の中の赤ちゃんと

超穏やかにラブ暮らしている日々を綴っている

ブログです。

 

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

妊娠中の不調。

肩・首コリが、すっごすぎる・・

 

 

 

妊娠前はヨガ教室に通っていたので、身体のメンテナンスはヨガで充分だったけど、

妊娠期間はホットヨガはNGなので、一時的に退店中。

 

 

ホットヨガは、LAVAに通っていたよ✨

有名だけど、全国でバンバン展開してるだけのことある!

私、長らくホステスやってたので、接客に関しては

小姑レベルで、ウルサイ。笑い泣き

そんな小ウルサイ私が、LAVAに通ってた6年間、

いつも心温まる声がけをしてくれるヨガ講師の先生たちに、

「今日も、行って良かったぁラブラブ」って思っていたのです。

まあたまに、「わあ〜、この接客・・残念・・」って思うこともゼロではなかったけど、

教室に300回通って、片手で数えられる程に、少ない。

出産したら、さっさとLAVAに戻ろうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

妊娠初期のつわり中は、身体のコリで痛みもヤバかったけど、正直そんなんよりもつわりの気持ち悪さの方が辛すぎて、身体のコリや痛みなんて気にできない位だった真顔

 

つわりが終わり安定期に入ってから、やっとマタニティでも対応してくれるマッサージ店を探す気持ちの余裕が出てきた。

っていうか、どこのマッサージ店も安定期に入ってからじゃないとマッサージはできないんだな〜。

 

ということで、妊娠5ヶ月に入ってすぐ、地元でマッサージ店を探した。

すると、マタニティ対応している数が、めっちゃくちゃ少ない。。

マタニティはリスクが大きいから、手をつけないセラピストさんも多いのだとか。。

 

あと、大体、整体・鍼灸で

整体 兼 マッサージ」 のメニューならある。

整体は身体にはもちろん良いんだろうけど、

でも私はマッサージで、強めの指圧で、

肩首のリンパをどうにかしてほしいところ凝視

 

 

まず最初に、自宅から徒歩圏内のマッサージ店を見つけた。

60歳位の男性がやっていて、口コミは悪くない。

値段もお手頃価格、施術後は身体はほぐれた。

 

・・が、やっぱり男性、しかもかなり年上の人のマッサージは中々緊張する・・

やっぱりこう、胸の上のリンパらへんを、男性にゴリゴリとほぐされると、ちょっと、ね、緊張しちゃうの〜滝汗あせる

今妊娠しておっぱいがそれなりにあるから、ブルブル震えるしw

これ、施術する側の否じゃなくて、産婦人科の先生が男性だった時と同じ感覚で、

もう仕方ないんだけど、できれば女性がいいな〜・・みたいな。。

 

その、何とも言えない居心地の悪さを抱えながら、2回通ったところで、

残念ながら、お店自体が閉店。

ちょっとホッとしたダッシュもうここを選ばなくていいから・・

 

※あくまでも施術者の方の否ではない

 

 

 

合格合格合格合格

次に見つけたマッサージ店は、これも自宅から徒歩圏内で、女性のセラピストさんが一人でやっているところ。

施術内容は悪くはなかったけど、

接客が、私の好みの接客ではなかった。

 

その会話がこれ↓

 

 

「おそらく身体の痛みが原因で睡眠が分割されていてしんどいんです・・。それで今日解消したくて来ました。」

 

女性セラピストさん「あー。でもそれって妊娠してたらよくあることなんで・・」

 

「・・そ、そうですね・・凝視

 

 

 

 

いや。悪くはないんだけどね。

まず「睡眠取れてなくてお辛いんですねぇあせるって共感して欲しかった・・それだけだった・・

 

ということでここも、施術後、

身体は、ほぐれたなぁ、とは、思った。

まあ・・総合として、悪くはなかったな・・と思って、

次回もこのお店に行こうか、検討しながら帰宅。

 

 

 

で、帰宅後・・

手を洗う時にふと、鏡を見て、びっくり。

 

マ・・!!

 

マスカラが、ボロボロ落ちて、目の下にひっついている・・滝汗

明らかに、なんだか泣き腫らした後レベルのメイクの崩れ様・・

 

 

メイクが崩れるのは普通のことだから仕方がないにしても、

そういえば・・施術が終わった後の待合室、手鏡さえなかったな・・

ってか、セラピストさん、この崩れ様、言ってくれたら良かったのに。。

 

あ〜。。どうしよう、ここも、微妙だなあ・・

でも・・マタニティ対応をしてくれるだけありがたいくらい、お店が全然ない・・

選べるほど、母数がない。

 

 

 

 

 

 

で。思い出した。

もう一つ気になっている、ハワイアンマッサージのお店のこと。

 

でもそこは・・

 

●今まで行ったところより高い

●場所も遠くて不便(電車使わないと行けない。よって交通費がかかる)

●数日先まで予約が埋まってる。行きたい当日にスッと予約が取れない。

 

と、一見、予約しづらいオンパレード真顔

 

 

 

 

でも、私は・・

 

もうそろそろ、自分が満足するサービスを受けて心も身体もリラックスしたい!!

 

って欲求が強かったので、数日後の予定を予約した。

 

 

 

 

 

 

当日。

あんまり乗らないJRに乗って出かけた。

しかもその日は初夏の気温。

ただでも暑がりなので暑い!妊婦だからさらに、暑い!

 

やっと着いたお店は、ハワイアンで統一されたマンションの一室。

入室しただけでいい香り〜

 

セラピストさんは少し年上の女性の方。

カウンセリングをして、久しぶりに紙パンツ一枚で、オイルマッサージを受けることに。

 

そうしたら、もおおお〜う!!!!飛び出すハート

 

まずマッサージの精油は、自分の好きな香りを選べる!

肝心の施術は「妊婦さんだから」と、手加減されることなく、私の好みの指圧!

↑もちろんマタニティ配慮あり

 

私の痛みに寄り添ってくれて、言葉がけや接客態度は、超私の好みハート

↑これが、大事!!

 

2時間という長時間のメニューだったのに、お喋りしていたら時間があっという間!

(ってか90分コースを申し込んでいたのに、120分になっていた、サービスでしてくれたんだなぁ、ありがたいお願い!!)

 

施術が終わった後は、鏡台(手鏡ではなく、鏡台!)に、アメニティが驚くほど豊富に!

綿棒やコットンだけでも充分なのに、

髪を整えるスプレー、日焼け止め、アイブロウ整えるペンシルまで!!

マッサージ店でここまで充実しているの、中々ないから!!

 

 

そして、何よりも。このセラピストさんが、

 

ドキドキ女性、特に妊娠期や小さいお子さんの子育て中の女性がくつろげる・孤立しないための環境づくりをしたい

ドキドキ自分の店の他、美容院やカフェを併設して、一つの街としてのコミュニティづくりをしたい

 

・・こんな理想を掲げて、一人で経営を頑張っていらっしゃる・・!!ラブ

 

 

ん〜〜もおおおおう!!

 

 

 

 

かっこいいぬああああっ!!!ラブラブ

 

 

 

 

とにかく、何も、かんも、大・大・大満足だったあああ!!

 

 

 

 

 

施術価格についても、このお店にくる前は、チョット高いなあって思ってたけど、

施術後は、こんなサービスが、こんなに安価で受けられるのは超ありがたい!って感じた!

 

※後でこのお店の他のメニューを見ると、マタニティは特別安価だったようで、通常はもっと高いみたい。

きっと、セラピストさんの理念が反映されている価格〜おねがい

 

 

 

ということで、

自分の欲求に超貪欲に、諦めなかったので、

素敵なマッサージ店に出会えました❤️

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

帰り道。

そのマッサージ店は、いつも行かないエリアだったので、その周囲をチョット探索。

身体も心もほぐれて、ルンルン気分で寄ったお花屋さんでは、店員のお姉さんが小さいお花をサービスしてくれたラブ

↑下の花瓶分はサービス

みんな、優しいなああ飛び出すハート

 

 

 

 

その夜、旦那さんがお仕事から帰宅後、

私のルンルンっぷりをみて、

 

「みどちゃんが今日は体調良くてご機嫌で嬉しいおねがいってニコニコ。

 

 

↓やっぱ、コレねw

今日の私なんて、昼頃に起きて → マッサージ行って →  お花買って帰ってきただけ。

マッサージの時間はサービスしてもらったから、夕飯作る時間もほぼなくて、旦那さんが一緒に作ってくれた。

それでも、ご機嫌な私といて、旦那さんはニコニコおねがい