まっいどーーーっちゅー碧子です。



前回はヤル気が起きずに、お弁当はツナじゃがだけを作りました。


あとはセブンイレブンの惣菜に頼り

ほぼセブンイレブン弁当でした。



ありがたいね。セブンイレブンww


お弁当も食べ終わりウトウトしましたが、

腹ペコが解消されたからか?俄然ヤル気が出て参りましてスペシャル大掃除'20を開催致しました。


今なお開催中です。


もしかしたら年末まで開催中かも分かりませんが壁まで掃除機かけました。


さつきの毛が付いてるからねwwwwww


大物洗濯やら床拭き衣類の整理など色々手をつけて……………………全て途中です(;・∀・)


飽きっぽいからか他が気になり目移りするのかは分かりませんが一度に全てやり切らずにアチコチ手をつけて全て途中。



そしてスペシャル大掃除をしながら急に食べたいもんが天から降りて来ました。




あっ!アレが食べたいわΣ(゚Д゚)

と、急にアレを作り出しました。


牛蒡と人参を別に炊いて

鶏むね肉を開いて叩いて


牛蒡と人参をむね肉で巻いた八幡巻きです。



ラップでキャンディ巻にして中に火が通るくらいチン。

フライパンで転がしながら焼いて甘辛タレを絡めて出来上がりです。



出来上がった八幡巻きを見てひらめきました。


そうだ!駅弁風弁当にしよう!

ってね。



そして晩ごはんには駅弁風弁当を作っておきました。



掃除も途中なんで晩ごはんさえ作っていたら残り時間焦らなくても食べれますからね。





出し巻き玉子。
塩鯖焼いたん。
椎茸、甘長の焼き漬け。
トマト。
鶏むね肉の八幡巻き。
ツナじゃが。





出し巻玉子のダシの量を以前テレビで見た分量に変えてみましたら食感が凄く良かったです。

玉子1個に対して玉子半分のダシだそうですよ。


なので玉子Mサイズ3個なんで割った殻が半分なんで半分の殻にダシを3回入れたらちょうどいい感じ。

Lサイズでも使った玉子の殻でダシを量れば大丈夫ですよ。

ダシ入れ過ぎてゆるゆるにならずにホンマベストな感じです。お試しあれ〜。





左からパチリ。




右からパチリ。


晩ごはんが出来上がり、あとはスペシャル大掃除で余計にグチャグチャになった家を掃除をしながら元に戻す作業が夜まで続きました。


かといって全てが途中という有り様。


何方か手伝って頂けませんかね(;^ω^)



スペシャルつけなければ良かったわ。


まだまだ続くスペシャル大掃除'20です。



1日でギブしたい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)