まっいどーーーっちゅー碧子です。


木曜日イラっとしながら出勤し、勤務時間より40分前から仕事をしていました。


この日は、キチンとした予定表でしたから
心穏やかに過ごせる感じでした。


するとイケメン取締役の坊やが

『碧子さん怒ってます?』って言いに来ました。

もちろん怒っていましたから

『イラっとしていますが!!!』と言うと

坊やが『数字の件ですよね?』って分かってやんの。


すると坊やがつらつらと

『皆さん勘違いされてるんですが、予定数は100%出来ない数字を書いてるんで全部しなくて良いんです。
100%出来てる方がおかしいんです。
これは大手の〇〇のやり方を教えて頂いて同じ様にさせて貰ってますから』

と、言いました。


碧子さんは、(・・?はぁ?と思い

『イヤイヤ〇〇は85%の予定数を出してますよ!
しかも、仕事準備をする人間も居てての話ですよね。
ここでは仕事前に仕事の道具の捜し物から始めて準備をして途中も全部一人で完結していますから〇〇と内容が違います。
大手の真似するなら〇〇も真似して貰わないとあきません。
昨日は前日よりも多い予定数で勤務時間内を超えているからパワハラに当たりますよ』

とぶちまけると

『本来ならもう少し高い設定になります』と抜かしましたから

『現実的に出来ませんよね。出勤時間前から
仕事を始めて休憩削って揃えていますからね』って言いました。

坊やは『シッカリ休憩とって貰って100%出来なくて大丈夫です。私が言ったと言ってくれたら大丈夫です』と。


そして坊やは『〇〇の件も問題になっていまして』と言いました。

〇〇の件とは碧子さんが今回の契約満了で辞めようと決心した碧子さんにだけ負担を強いる改善策が改善されなかった件です。

碧子さんが『私は指がもう腫れてしまって掴めないから、もう無理ですって言いましたよね。
あの時に改善をして頂けていたら続けられたかも分かりませんがね』と言いました。


坊やは『我々管理者がダメなんで皆、外に流出してしまいます。こんな会社なんで今から5年くらいかかると思いますがやり直していきます。
今は日勤もギスギスしてましてね。それも管理者の責任ですわ!ですが、やはり数が1個でも上がると嬉しいのも事実です』と。


碧子さんが『それは皆さんが休憩も削って頑張っている善意の数です。お間違いなく。』


と、こんな感じで20分くらい手を止めましたから結局はフル稼働するはめにwwww


別に喧嘩越しではなくオブラートに包まなかっただけです。


この会社にはオブラートは必要ありません。

だってオブラートに包んだら気付かないから。

他にも説明がつかない事柄の説明を求めましたがベトナム人のせいにしてました。


それより、もう直ぐ辞める派遣社員にわざわざ言いに来る必要も無いかと思います。


何故に?


労災使われたくないからか?



碧子さんが言いたいのは〇〇の改善策を改善して欲しいと1ヶ月待ちましたが何も改善されなかった上に

最近予定数を勤務時間以上に増やしてくるから。

それ以外は気楽で良い職場です。


感謝もしていますし良くなってくれれば良いと思っています。


なので労災や労基なんて本心から、これっぽちも考えてはいません。


そして坊やの言う日勤帯でのギスギスは、前々からずっと続いているんですよねww

ご愁傷さまでございます。


てな感じで金曜日の仕事は少し是正されていました。


あと7回だから、いつもの様にいつもの事柄を淡々とこなすだけです。


では金曜日の家ご飯です。

金曜日は、お弁当じゃなくケンコと家で食べて行きました。


珍しくラーメン。

アゴだしのマルタイラーメンに
筍、豚、白ネギ炒めをのせて
チャーシューにシナチク、玉子のせました。



あとはケンコリクエストの焼き飯です。




牛肉焼き飯w



そして土曜日の晩ごはんは家焼き肉ーーーっ。


久しぶり٩(♡ε♡ )۶






肉しか焼いてません。

シャウエッセンも肉やし。

あっ!ニンニクは3個分ケンコが剥きまして焼いてます。


この日は野菜切れる指ではないから、ケンコがキャベツにシャウエッセン切りましたw




なっ!

ヒャッカンデブみたいな指になってるやろw

指先は大丈夫なんですが

第一関節から下はパンパンで指が曲がりません。

指輪も食い込んで外せませんwwwwwwwwww


これは左手ですが両手腫れてます。


こんな手になるまで病院に行かなかった自分が悪いんですが。


そして日曜日の朝ごはんは簡単弁当こさえました。





ある物で簡単に。

美味しかった鶏むね肉のパン粉焼き。
獅子唐チクワの甘辛炒め。
ハム焼いたん。
玉子焼き。
トマト。
セブンの肉団子。

昆布おにぎりと梅おにぎり。



晩ごはんは天ぷら蕎麦御膳。





天盛り。
蕎麦。
焼き鯖寿司再び。





前回作って美味しかったから、またまた作りましたが前回の方が美味しかったような( ・ั﹏・ั)



天盛りは。



エビ。
獅子唐。
南瓜。
椎茸。
とうもろこし。
ちくわ。
大葉。


南瓜の天ぷらが1番美味しかったんですが

ケンコは変わりなくエビだと言ってました。


エビはもちろん美味しいですが

北海道産の南瓜が、たまらなかったですwwww


明日から始まる1週間を我慢したら、翌週は2回だけの勤務になりますから、もう少しで指が元に戻る気がしています。


これ以上腫れたら何も出来なくなります。


こんな指だからケンコがいっぱい調理も助けてくれますので、治らなくても良いのかも分かりませんがwwwwwwww


最近はケンコに感謝しながら頼っている碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)