まっいどーーーっちゅー碧子です。


早いもので本日さつきの忌明けでございます。


仏教では閻魔大王様の裁判の日です。
*人間の話ですが。


さつきは何も悪い事はしていないから天国に行くと思います。


本当のサヨナラみたいで悲しいですね。


ケンコに碧子さんに愛されて幸せな猫生であったと思いたいですね。







今日のさつきの写真は元気な頃の手厳しい、さつきです。


顔が怖いでしょう。


でもイケイケだった頃が、さつきらしいと思います。






左下は、まだ皆が一緒だった頃ですが並んで寝ています。


もう一度戻りたい景色ですな。


そんな忌明けの日はお膳を作ってみました。





ナス南蛮。
玉子焼き。
ピン蒲。
オクラお浸し。
トマト。
エビきゅうり玉子の海苔巻。
エビフライ。
手羽中花椒焼き。
ブロッコリー。
椎茸、ピーマン肉詰め。
甘長焼き。
助六寿司。
デザートの桃。
野沢菜昆布。



汁物は土曜日の晩ごはんに食べたキムチ鍋の残りの黃そばをラーメンに。

背脂ないから天かすと青ネギたっぷり。



今日は朝からさつきの事ばかりに気を取られました。


今日で一区切りです。


寂しいな。


とりあえずは忌明けを迎えられたご報告でした(。>﹏<。)



簡単ですが、ほな、さいなら(笑)