まっいどーーーっちゅー碧子です。


今むしょーーーに食べたい物。

それは豚カツに唐揚げに冷麺にお寿司に……。


数えればキリガナイ真顔ナンデ?カタコト?


ひもじいんですよ。


腹6分目弁当にして3日目にしてだいぶん腹八分目になってきました。


胃が少し小さくなりましたかね?


ガマンしてるから、ひもじくて仕方ない。


あっ!


ひもじいって関西弁?


昨日テレビで関西弁が全国では通用しないランキングを見ました。


このブログで碧子さんも使っていた言葉が通じていないと昨日知りました。


どんな言葉だったかは覚えていませんが、普通に使っている言葉達だったからビックリしました。


覚えているのでは例えばアテという言葉。


アテもちょいちょい使ってますが

お酒のツマミって意味です。


関西ではツキダシといいますが他ではオトウシだとか。


エエシノコは家柄が良かったり金持ちの子供って意味です。


他にもたくさんありましたが、なんか恥ずかしくなりました。



方言ばかりでスンマセンね。



では今日の腹八分目弁当です。


休み中に鯖炊いたんですが辛くなりました。

その辛くなり過ぎた鯖を冷凍しておいたのでリメイクしてみました。


辛い鯖で鯖カレーにしてみました。







鯖カレーが見えない。





赤いウィンナーの仕切りが鯖カレーです。

味見しましたがNICEです。

辛さが薄らぎました。


他には

残り物の薩摩芋胡麻和え。
ほうれん草椎茸おかか和え。
賞味期限が今日のミートボール。
赤いウィンナー。
スナップえんどう。
ミニトマト。
茹で玉子。
ボロニアソーセージ焼き。
たくあん。梅干し。





鯖カレーにはじゃがいも玉ねぎトマト入り。



それから奥さんニヒヒパー

幸せなご報告がございます。


来週金曜日も臨時休業になりました。

来週は週休3日です。


稼がないといけませんが休みたい病を患っていますから心底嬉しいです。



では今日のさつきです。


今すごいイビキが聞こえています。


爆睡してはります。


昨日より少し元気になりました。


ただ食欲があまりないから痩せてきました。


今日は無理くり食べさせてみますが血を見るかも分かりませんな。


クワバラ。クワバラ。


あれ?

ご飯あげてみたら自分で食べだしました。


量は少ないですが、食欲は出たみたいです。


それからの風呂です。



風呂ブタにバスタオルを敷いて寛ぎ中。

あれ頭にハゲが!円形脱毛症か?



ナデナデしてからのさつきは



円形脱毛症ではなく寝癖みたいなもんですねw


明日の朝も元気なさつきでいて下さいねラブラブラブラブラブラブ




あーガッツリ食べたいわぁ!が、口癖になってきた碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)