まっいどーーーっちゅー碧子です。


今日仕事に行くと3連休がやって参ります。

この3連休は死守しなければならないと水曜日に思っていたら

出勤と同時にイケメン取締役が『碧子さん来週の月曜日は休みなんですけど、どんなもんですか?』と聞いてきました。


もちろんかぶせ気味に『通常なら月曜日なんで全然大丈夫なんですが今うちの猫が病気でして仕事に来るのもやっとなんです。』と断りました。


ホンマは仕事辞めて、ずっと家に居たいくらいですから。


そして今日は、もう一人のおばちゃんも出勤要請されてましたが断ってました。


当たり前やん。


みんな忙しいわ。


だいたい土曜日の赤色も月曜日の赤色も休日出勤すると週1の休みやん。


パート、派遣は捨て駒のように使うよねーーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それより給料激減している社員や研修生を休日出勤させてあげてほしいわ。


働き方改革って失敗やん!


パートさんの有給だって会社が暇な日に有給を使って休みにしたりしてますし。

人の有給勝手に使うな!ってパートさん言ってます。


まぁ、すでに有給使い果たした碧子さんには関係ない話ですけど。


とりあえずは3連休を、さつきと過ごせるのが幸せです。



さて、今日はケンコ飲み会のため碧子さん1人自作弁当になりました。


悔しいから碧子さんも牛肉焼いてやりましたw


でも鮭弁当なんです。


しかも焼き漬け弁当です。






鮭焦げたから慌てて焼き漬け風に。
牛肉とピーマンの中華炒め。
茹で玉子。
ブロッコリー。
シャウエッセン。
南瓜炊いたん。
トマト。





そして今日はツナマヨおにぎり。


しかもデカにぎり。

ちなみにこれは昔話おにぎりではございません。

何故ならツナマヨだからww



碧子さんの贅沢はツナ缶を開ける事w


肉や魚買う事の方が値が張りますが何故かツナ缶は高いと思ってしまいます。


昔に比べて高くなってません?


碧子さんの頭の中の底値が昔から更新されていませんから激高に感じてしまいます。



だから今日は豪華な弁当なんです。








明日は朝から週末恒例の宴が朝6時から開催されます。


日曜日は、さつきの病院。


月曜日は碧子さんと、さつきだけ休み。


こんな他愛もない3連休ですが3匹で過ごせるだけで幸せですww


今日のさつきは

朝帰ってきたら足が動いているではありませんか!


ご飯もガッツいて、お湯もガブガブ飲みました。


あとは、ナニが出る事ですが日曜日に病院の先生に聞いてみます。



最後に今日のさつきです。




ほら、猫缶ガッツいてるからブレてるw

たくさん食べました。


猫の抗がん剤効いてきたかな。

もっと長生きしてねハートハートハートハートハート




夢のような3連休と、さつきがいる幸せを噛みしめている碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)