まっいどーーーっちゅー碧子です。


今週から大好きな中国人K君が昼勤になりました。

来月には戻って来る予定ですが、戻って来ないかも分かりません。


働き方改革に便乗してか残業をめっきり減らされ給料の安い昼勤に変更されK君辞めて転職するか国へ帰るか思案中です。


K君だけじゃなく、ベトナムのL君N君T君も辞めたいと社長に直談判したそうな。


中国人K君は、もう一人の中国人T君と辞めたいそうな。


この5人が他の研修生の中でも飛び抜けて出来る子達です。なのに他の出来ない、いい加減な仕事をする研修生の方が給料が高い。


今の職場は出来るとNOマネーで、こき使われ深夜まで残業代もつかずに働かされています。

勉強という名目です。


こんな会社だから人が定着せずに常に人手不足なんです。


みんな辞めて居なくなると仕事も大変ですが心も痛いんです。


ですが彼等の幸せを考えると諦めモードです。


碧子さんが何故辞めずに続いているかは自分自身でも定かではございませんが気楽だからだと思います。


やるべき事をやっていたら何ら言われる事もないし

いじめる様なイヤな奴は碧子さんくらいですからww


あっ!たまに頂く釣りたての魚もポイントが高いですね。


この先どうなっていくのかは分かりませんが
頭の悪い娘婿の二代目社長が賢くなる事を願います。


何方か馬鹿につける薬持っていませんか?


このままでは社員クラスが誰も居なくなりますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて今日の弁当です。

今日はケンコが食べようと思っているであろうセブンの生姜焼きを拝借致しましたww


さつきの事で忙しくチンタラご飯作ってる場合じゃないので真顔ブログモ,チンタラヤロ。





セブンの冷凍惣菜しょうが焼きチン。
ほうれん草おかか。
茹で玉子。
きゅうりと蒲鉾の酢の物。
さつまいもバター醤油。
トマト。
赤いウィンナー。






今日のさつきは、ウーウーとなきます。

痛いのか、しんどいのかアチコチに移動し倒れ込み横になります。


少し食べる様になったからアレ出したいんですよ。多分。


でもリンパ腫で腸が分厚くなってるそうなんで、出しづらいのだと思います。








動く度に、その都度見に行きますが気が気じゃありません。


夕方6時過ぎに投薬しますが薬を飲むと少し楽になるみたいです。


明日も元気で会えますように。


ホンマは休みたい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)