まっいどーーーっちゅー碧子です。


寒そうな月曜日。
今日から久しぶりに仕事に行くのに風が大きな音をたてるから行きたくなくなります。

さつきも毎日一緒だったから碧子さんが家を空けると悲しむでしょうし笑い泣き笑い泣きイキタクナイ。


週明けの月曜日は毎回さつきに言います。
『今日からママ仕事行くね。良い子ちゃんで寝んねしといてね』って。

すると、さつきは必ず碧子さんをカプッと噛みますムキームキームキーナンデヤネン。



さつきは言葉が分かっているんじゃないかと噛まれながら毎回思います。


さつきにはケンコをパパちゃんと教えていましたがパパちゃんやめました。

今はママと教えていますww


碧子さんよりも、さつきの面倒みてくれるからケンコママって教える事にしました。

嘘です。


オバハンみたいだからww


さつきは猫なのに熱めの温かいお湯を要求します。

しかも冷めたら新しく熱めのお湯を要求しますが必ずケンコママを見つめます。


ケンコがお湯を入れにシンクへ行くと甘えた声でついていきます。


目が見えないのに部屋に戻る時は入れ替えた温かいお湯を持ったケンコの前を歩きながら先導します。

お風呂に入る時も、さつきを先頭に素っ裸のケンコが後に続きますww


ケンコと碧子さんは、さつきに振り回されていますが可愛くて仕方ありません。


そんな幸せな日々が続いてほしいものです。





では今日の弁当です。

鮭弁当と言いたいところですが簡単弁当です。


かいつまんで言うと残り物弁当です。





2色おにぎり。白と炊き込み。

残り物から
ほうれん草厚揚げ椎茸おかか。
キャベツ豚。
チクワキャウリ。
ウィンナー。(焼き肉残り)
ピーマン(焼き肉残り)

茹で玉子と
鮭と
ミートボールは気分転換のため。


キャベツが二玉もあったから昨日、一玉を豚バラと炊きました。

甘くなり過ぎたから今日は炊き直しました。


すると辛くなり過ぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あーもう直ぐ出かける時間です。


行きたくないけど頑張って行くとしますかね。



早く帰って爆睡したい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)