替え玉ならぬ…。

テーマ:


まっいどーーーっちゅー碧子です。



つい最近テレビでソースカツ丼を見てからソースカツ丼欲が日に日にマシマシになっています。


地域によってソースは色々みたいですが碧子さんはデミグラスソースとかドミグラスソースは苦手です。


ちなみにデミとドミの違いも分かってはいませんがw


碧子さんは、麺つゆとウスターソースとケチャップと、お好みソース、辛子を混ぜて作ります。



麺つゆで、あっさりと食べれます。



ずうっとソースカツ丼が頭の片隅から出ていかないから今日は朝から薄切り豚バラ3枚も使って豚カツ作りましたニヤニヤ





もちろんソースカツ丼弁当です。






昨日は仕事帰りに買い物も行きましたから野菜もたくさん入れました。

小松菜と焼き厚揚げのおかか和え。
南瓜炊いたん。
ブロッコリー。
とうもろこし。
茹で玉子。
チーズ蒲鉾。
さくらんぼ。

ホンマはトマト買いたかったんですが398円もしました。


安い200円前後のトマトは死にかけでした。


仕方ないから、さくらんぼ108円にしましたニヤニヤ


差し色の赤は必需品w



そんな今日のソースカツ丼弁当は、丼用弁当箱に入れましたが、いかんせん容量が少ない!


ご飯の上にキャベツとカツを乗せるからご飯が少ししか入りません笑い泣き



なので替え玉ならぬ替え飯を(笑)






カツ1枚と、おかずで替え飯を食べたら、あとは思う存分ソースカツ丼をかっ込みますニヒヒ


ここ数日のソースカツ丼欲が満たされます様に。



昨日は事故があり超絶渋滞に巻き込まれました。


今日は近場だから超絶渋滞になっても20分あれば帰れます。



早く帰って、さつきと純一郎とラブラブしたい碧子でしたちゅーほな、さいなら(笑)




お弁当ランキング







AD