こんばんは
笑顔を応援するセラピストのあさひです花
 
 
私たちが
自分の人生をもっと
楽しいもの、豊かなものに
したいと思ったとき
 
自分に向き合えているかどうか
とても大切になりますキラキラ
 
 
 
自分のことを
客観的に判断するのは
なかなか難しいのですけどね
 
●深い悩みをずっと抱えている
●不安が強い
●感情の起伏が激しい
●不定愁訴のような症状が消えない
 
ネガティブから抜け出せなかったり、
今の自分を変えてもっと前に進みたいと
感じているときは
 
自分の中に
どんな感情や問題があるのかを
見つめていくことが
必要になっているんですよね
 
 
 
何か問題が起きたときに
自分の中にある
根本の問題を見つめていく
 
シンプルなのですが
なんだかんだ理由をつけて
ここ(自分)と向き合えない人もいます
 
 
問題が起こるたびに
他者のせいにしたり、
他者になんとかしてもらおうと
依存してしまう人は
 
忙しくて暇がない、
体調が悪いなど
様々な理由付けをして
自分と向き合わなくてすむように
してしまうんです💦
 
それを繰り返している間は
どんなに時間を経ても
なにも変わっていけないし、
新たな視点に気付くことも
学んでいくこともできません
 
だから、
魂も成長していきません・・
 
 
 
 
 
 
自分と向き合うことで
様々な気付きを得て
精神的に自立していき、
魂は成長していくキラキラ
私は考えています
 
 
成長し続けることで
問題が起きたときの
解決する力もつきますし、
 
自分の心の奥底に
眠らせていた願いや
本来の自分の個性なども
(周りの声に惑わされずに)
素直に受け取れるようになるなど
 
ほんとうに
人生が変わった!!
と言えるくらいに
生きやすくなるんです✨✨
 
 
 
自分に向き合うと
様々な感情が出てきて
苦しくなることも多いのですが
そんなときは
こんなことを意識してみてくださいね!
 
 
●自分をなるべくクリアにしていくこと(浄化)
 
瞑想やエネルギーワークで
ネガティブなエネルギーや思考を手放す
など
 
 
 
●自分を癒すこと
 
大自然に触れたり、
話を聞いてもらったり、
ヒーリング(癒しのエネルギー)を受け取る
など
 
 
自分がクリアな状態でないと
物事をフラットに
見ていけないですし、
 
不安が強かったりして
自分のエネルギーが十分にないと
うまく自分に
向き合うこともできません
 
自分と向き合うことは
とてもエネルギーを使います💦
 
 


焦らずに、
あなたのペースで
進んでいきましょう😊
 
 


ちなみに
人に自分の問題を
解決してもらおうと
依存することと
最善の形で進んでいくために
人のサポートを受けることは
全く違うことになります


サポートを受ける場合、
最後は自分自身で
進んでいくのです🌱

だから
必要なときは
人を頼るという選択も
持ってくださいね✨






カウンセリングサロン
A.Ciel Couleur(シエルクルール)

 

 

Twitterはこちら🌲→@acc_sorairo

Instagramはこちら🌺→@acc_sorairo

 

ID→@339irqjn

 

公式LINEのご登録で

《特典プレゼント》 

 

お悩み解決!

カードリーディングで

チャネリングメッセージを

お伝えします龍