小さい弁当屋の小さいお手伝いさん | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

忙しさが一段落した時、お茶のペットボトルのつもりで醤油のペットボトルを飲もうとしてしまった、小さい弁当屋の大将です(*'∀`*)v

がぶ飲みする所だったねガクリ(黒背景用)

そういえば力士時代の弟が…

兄弟子がコーヒーに砂糖と勘違いして塩を入れているのを、知っていて黙って見ていた!って言ってたななっ・・・なんと!

おヌシもワルよのぉ笑

今日は、従姉妹とその子供が遊びに来ましたルンルン

二人ともエプロン持参で働く気満々でした(*'∀`*)v

いつもより人手が増えたからか、バタバタする事もなく…

というより、あまりにもバタバタしないので、今日は忙しくないんじゃないか?って思うくらいでした。

しかし!終わってみれば、オープンしてから一番お弁当が売れていた事に気づきまして…。

従姉妹は、ちゃんこ屋時代にも手伝ってもらっていた事があったし、もう即戦力!

従姉妹の子供、小学3年生の女の子も、お腹がすいたのを我慢してがんばってくれましたルンルン

お昼ご飯が2時すぎになったから、そりゃお腹すくわ?

「空腹に耐えて、よく頑張った!感動した!」

と、言葉を贈ろうかと思いましたが、たぶんこのネタ?は通じないからねガクリ(黒背景用)

仕事が休みで店に来ていた弟も、市内某所への配達に行ってくれたので助かりましたルンルン

充実した1週間、おわり(*'∀`*)v

Android携帯からの投稿