おにぎりに最高の調味料

テーマ:

先日、

魚の女神こと

割烹 智映北山シェフのロケに

行ってきました。

 

北山シェフと言えば

「魚のプロ」

 

テーマは【イカ】で

・美味しいイカの見分け方

・面倒な下処理ワザ

 

などなどイカエピソードを聞いてきました。

 

 

で、ロケが終わったあと

シェフオススメ絶品調味料の

粉ワカメを

味見させてもらったのですが…

 

 

 

これが…!これが…!!!

めちゃくちゃ美味しいんですラブ

 

 

福井の海女さんが取ったワカメを

塩抜きしないで乾燥させたもので

塩味がちょうどよく、

おにぎりにするのがオススメです爆  笑ニコニコ

 

 

この【粉ワカメ】をプレゼントする

データ放送4色クイズは

今夜7時から

日本テレビ「得する人損する人2時間スペシャル」

です!!

 

 

こちらの粉ワカメは

福井でしか売っていないようで

私はオンエア終わったら

お取り寄せしようと思ってます!爆  笑

 

 

 

 

 

 

先日、

【銀座 神谷】神谷昌孝シェフが作る

「シェフが作る簡単朝ごはん」の

試作に行ってきました。

 

「神谷昌孝」の画像検索結果

 

タイトルは

「調理時間たったの4分。〇〇の油を加えるだけで

絶品朝ごはん!」です。

 

 

これが…!これが…!!

お店で頂いた、という事もあるのですが…

美味しすぎてスタッフ全員「えー!」と

驚愕の味で。

 

 

早速自宅でも真似して作ってみましたが

家庭の食卓が突然【料亭】になります。

 

【上品】で優しい味つけで、

ご飯が何倍でも進む味なのです。

 

 

神谷シェフはお人柄がステキで

お会いすると必ず

「something happy」をくれる方で…

 

打ち合わせだけなのに 

お店のスイーツ3種が出てきたり…

 

ちなみにエピソードが凄すぎたり…

 

収録が4時間30分と長丁場で

長時間、硬い椅子に座りっぱなしだったのに

「楽しかった」と言ってくださったり…

 

 

 

人脈が広がるって

「おもてなし」って

こういう事なんだなぁと

毎回勉強になります。

 

 

 

 

そんな神谷シェフが作る絶品朝ご飯は

今夜19時から

日本テレビ「得する人損する人」2時間SP

是非ご覧ください☆

 

 

 

パパの宣伝です!

 

 

5月5日(土)夜9時から

フジテレビ系列にて

 

「土曜プレミアム・目撃!超逆転スクープ

世紀の誘拐事件と奇跡の生還SP」

 

放送します!

 

 

 

パパが演出担当しました。

お時間のある方是非!

 

 

 

 

 

 

 

世界・日本で起きた衝撃の大事件、大事故、感動の物語…

実際にあった、まさかの大逆転ストーリーを描く

シリーズ特番の第1弾! 

 

 

 

 (1)全米が大捜索!9カ月に及ぶ少女誘拐事件と執念の生還劇 

 

2002年、ユタ州の豪邸で14歳の美少女エリザベス・スマートが

何者かにナイフで脅され寝室から誘拐された!

 

高級住宅街の2億円豪邸に侵入し、寝室から連れ去るという衝撃的な犯行。

 

家族がメディアを通じてエリザベス救出を訴えたことから、

アメリカ国民の記憶に最も残る誘拐事件となる…。

 

捜査線上に浮かんだ有力な容疑者がリチャード・リーシー(48歳)。

かつてスマート家で、家の掃除や修理をしていた男。

しかし、エリザベスの姿はどこにもなく…。

 

 

 

 

 

 

  (2)映画『ゴーン・ガール』が現実に!?疑惑の美男美女カップルを直撃! 

 

 

2015年、カリフォルニア州で同棲中の恋人、デニース・ハスキンズと

アーロン・クインの自宅に

何者かが侵入し、デニースを誘拐!

 

通報を受けた警察が現場に駆けつけるとそこには異様な光景が…。

 

まるで、大ヒット映画『ゴーン・ガール』が現実になった!と、

全米で騒がれる事態に。

 

今回、全米から疑惑の目を向けられ、大バッシングを受けた

デニースとアーロンに、日本のメディアが初のインタビュー取材に成功。

事件の真相とは!?

 

 

5月3日(木)よる7時〜

「得する人損する人」放送します☆

 

 

 
 
 
今回は、担当ではないのですが
収録のみ入りましたー。
 
 
 
スターシェフ考案ラクやせダイエット法に芸能人3組がチャレンジ!
たった3週間で体重-5.5キロ!お腹回り-11.5センチ!
秘密は、あるラクやせ食材!
 
 
 ▽大ブレーク中のみやぞんが新居、初公開! 
MC 後藤輝基、羽鳥慎一 ゲスト 大塚 寧々、佐藤 仁美、野村 周平、藤本 美貴、
   桝 太一(日本テレビアナウンサー)、 吉村 崇、
   北山 智映シェフ、小林 幸司シェフ、野崎 洋光シェフ、橋本 幹造シェフ 
 
VTR 福田明日香、どんぐりパワーズ、井上咲楽、完熟フレッシュ、松橋周太呂(家事えもん)
   ANZEN漫才、飯尾和樹、鈴木あきえ、佐田正樹(つくろう)
 
 テーマ① 「スターシェフ考案!ラクヤセダイエット」 
      ▼もうすぐ夏、薄着になるこの季節。気になるのが…ぽっこりお腹やプルプル二の腕。      
      そんなお悩みを、スターシェフ軍団が解決!! 
      食材を知り尽くした超一流シェフが自ら実践し成功した 
      ラクやせダイエット法を伝授します!! 
 
テーマ②「日テレゴールデンまなびウィーク 家事えもん日本を学ぶ」
     ▼家事えもんが男女ともに日本一やせている
    ㊙県の伝統のラクやせ食材を使って絶品料理! 
 
テーマ③ 「みやぞんの新居初公開&お助け企画 」
     ▼人気者ANZEN漫才・みやぞんの新居初公開!
    都内高級住宅街の2LDKマンションであのヒーローが引っ越し で出た
    ???をおしゃれ家具にリメーク! 
 
 
 
 
 
分とく山 野崎シェフ伝授の
ラクやせ食材レシピは
味も美味しくて!おススメです☆
 
お見逃しなく!
 

 

今夜よる7時〜

「得する人損する人」放送します☆

 

 

 

 

 

 

 

☆AP担当しましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

スターシェフが驚いた卵の得ワザ大公開!激ウマ卵かけご飯に舌鼓 

▼家事えもん流「手作り万能洗剤」でお風呂の水アカ汚れがピカピカに!

 

 包丁・グリル・軽量カップを使わず作れる「簡単アジ料理」もご紹介! 

 

 

MC 後藤輝基、羽鳥慎一 

ゲスト 佐藤仁美、滝沢カレン、中村仁美、水田信二、

    入江瑛起シェフ、北山智映シェフ、吉村崇 

VTR 完熟フレッシュ、塚地武雅、松橋周太呂、田中道子、

   久野静香アナウンサー、入江瑛起シェフ、北山智映シェフ、鈴木好次シェフ

先日、PR動画を制作した

粉川さんから感想をいただきました!

 

 

 

①どのような理由で、動画制作されましたか?

 

 

  以前からサロンのPVが思っていたところに、

  お友達のPV動画を見て、素敵だったので、

  私もこんな風に作ってもらいたいと思いました。

 

 

 

②京田和花の印象はどうでしたか?

 

  仕事が丁寧で、意志がしっかりしている感じ。

 

 

 

③動画を制作されて、何か変化がありましたら

  教えてください。

 

  PVを見た方から、綺麗~♪といっぱい言われて、嬉しかったです。

  お客様のお問い合わせも増えました。

 

 

 

 

④PR動画をどのような方にお勧めしたいですか?

 

   これから、PVを作りたいと検討している方。

   自己PRをしたい方。

 

 

 

粉川さん、お忙しい中ご協力いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

PR動画のご相談は

LINE@からお気軽にご相談ください

 

 

 

 

動画の事でわからないこと
是非、LINE@からご相談くださいませラブ
 
PR動画を作ってみたい方は
「PR動画」とメッセージを
 
 
 

 

ご登録はこちらキラキラ

 

 

友だち追加

 

auのアップル製品の方はこちらで検索してくださいね♪
@waka4832

 

 

 

 

粉川眞理さんが経営されている

美痩身サロン【Salon Wish】の

PR動画を制作しました

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケは茨城県ひたちなか市。

和気あいあいな雰囲気の中

撮影させていただきました照れ

 

ロケの時の様子です。


 

 

 

今回の動画は…

お客様の「こうしたい!」という思いが強く

ご意見を強く反映させたものになりました。

 

動画を作る時に大切なのは

「お客様のお客様にささるかどうか」

だと思っています。

 

番組制作と同じで

基本的なテクニックは使いますが

 

「私の主張」というものは

反映させないようにしています。

 

番組は、制作する時点で

どの視聴者層に見せる番組にするか

決まっているので

 

ある特定の視聴者にささる番組を目指すため

 

私がこうしたい

ああしたいという個人的感情は

極力入れないようにし

視聴者に喜んでもらえる番組を作ります。

 

それが結果的に視聴率という数字になって

かえってきます。

 

 

ただ、今回作ってみて

個人的な動画の場合は

作り手の「こうしたい!」という思いが強い方が

動画を通じて視聴者に伝わるのではないか?

と感じました。

 

少しぐらいセオリーと違っていても

もっといえば

すごくクオリティーが低くても

喜び・楽しい!ワクワクする!という

周波数が動画を通じて

ダイレクトに伝わっていくのかもしれません。

 

実際、youtubeでは

プロが作る動画よりも

編集されていない動画の方が

再生回数が高いものが多いです。

 

youtube内で

動画の再生回数を上げるためには

クオリティーが高いとか低いとか

全く関係なく

 

それとは別の部分の努力が必要だということは

多くの方がご存知の事だと思います。

 

 

youtube内で

再生回数を上げるために 

クオリティーの高い動画をアップする事は

あまり意味がありません。

 

 

そんな中で私がクオリティーの高い

動画を制作しているのは

 

 

「クオリティーの高いものを作る事が楽しい」

からです。

 

 

構成を細部まで考えたり

お客様に合わせて撮影するの仕方を変え

その為に色々考える事が

私らしいのかなぁと思います照れ

 

 

もっともっと高いクオリティーを

追求する事ができますが

 

個々に経済的な事情があるので

ご相談の中で提供していこうと思います。

 

 

という事を考えつつ…

今回はとても勉強になりました。

 

 

 

 

 

動画の事でわからないこと
動画制作・動画依頼などなど
是非、LINE@からご相談ください
 
PR動画を作ってみたい方は
「PR動画」とメッセージを頂ければ
折り返しお返事させて頂きます

 

 

ご登録はこちらからキラキラ

 

 

友だち追加

 

auのアップル製品の方はこちらで検索してください♪
@waka4832


 

 

 

 

 

動画制作の京田和花です。


マコさん主催の

 

グルーデコサロン

Amour de L'angeご紹介PR動画を制作しました。

 

 

 

 

 

 

マコさんのご希望で

いつもと違うテイストで作りました

 

マコさんは茨城県ひたちなか市で

グルーデコのサロンを開かれています

 

私も、ロケ中初めて作ってみたんですが

超武器用な私でもできたんです!!

 

 

 

{D95F5595-0287-4F27-973E-7C49A0846BC2}

 

 

 

 ↑これは、10分ぐらいでできました✨

 

 

 

動画の中でもお客様が言っていましたが

製作中は、

「没頭する」というのがふさわしく

生徒さんみなさん無言でしたw

 

 

ロケ中にアプリで簡単に作った動画はこちら

 

 

 

 

 

ロケがとっても楽しく

また、編集も楽しくさせていただきましたー。

 

 

 

 

 

仮に作ったのを見てもらったら

マコさんから直しが来て、

なるほどーと思う事があって発見!な

体験でしたそれはまた後ほど〜

 

 

 

前回の続きです!

 

 

 

 
 
 

 

これまでの記事をまとめますと…

 

▷テレビに出るには実績がないと厳しい

▷プレスリリースは、「企画に携わる人」に送ると効果的!

▷出演したい番組は、自分で決める!

 

 

です。

 

 

今回は、実際に

どうやって企画に携わる人に

アプローチするか?

 

企画に携わる人5種類の職業の方々のうち

 

①構成作家

についてお伝えします!

 

 

 

 

 

 

構成作家とは

 

 

 

 

「企画書を書く人」です。

 

 

 

毎日企画書を書いているのではないか?

と思います。

 

 

 

そのため、日々

企画になりそうなネタがないか

新聞・雑誌・ネットニュース・書籍などをチェックし

 

街を歩いていても頭の中は

企画の事ばかり考え、

四六時中ネタを探しています。

 

構成作家が書いた企画書が

番組になる確率がは、極めて高く

プレスリリースを出す上で

超重要人物になります。

 

 

一方で、デメリットがあります。

 

構成作家は80%フリーランスなので

郵送やメアドなどを

一般的に知る方法がありません。

 

 

ただ、残り20%ぐらいの方は

番組制作会社に所属しているので

 

「会社宛て」に送る事が可能です。

会社には、何名も構成作家がいるので

一度に知ってもらえる可能性が高いです。

 

 

では、構成作家がいる制作会社がどこなのか?

どうやって調べれば良いか?

方法をお伝えします!

 

 

 

 

 

①まず、出たい番組を決めます。

 

 

②Wikipediaで番組名を検索します。

ここでは、TBSの朝の情報番組「ビビット」を例に出します。

 

image

 

 

③スタッフ欄を見ます。

構成作家は、「構成作家、構成、作家、企画」と

書かれている人たちです。

番組によって呼称が違います。

ビビットは「構成」です。

 

 

個人名が書いてあり、これだけ見ても

誰がフリーで誰が会社に所属しているか

わかりません。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

④そこで、一番初めの方をネットで検索すると…

会社名が出てきます。

 

 

{1B9B8385-0A12-42DD-AFEC-19884BB075C3}

 

 

 

これが所属会社になり、送り先がわかります。

(中には、HPで情報を募集している会社もあります。)

 

 

{08BBD92C-0580-4658-9A6D-4DEEC10CA4BD}

 

 

 

 

 

検索しても会社名が出てこなかったら

フリーランスの可能性が高いです。

 

 

 

 

 

!!注意点がありまして!!

スタッフは、しょっちゅう入れ替わるので

(特に改編期の4月と10月。

また、新番組の場合は早くて1週間で

スタッフの入れ替わりがあります。)

 

 

 

入れ替わらない人ももちろんいますが、

送るたびにチェックされることをお勧めします。

 

 

 

⑤送る際は、

封書でお手紙とプレスリリースを入れて送ります。

お手紙に書く文言と、プレスリリースに強調して書く内容は

番組によって違うので、後ほど詳しくお伝えしますキラキラ

 

また、宛名には

「番組名」+ご担当者様と書きます。

はじっこに赤字番組企画書在中と書きます。

 

「企画書」と書くと

読んでもらえる可能性が高まります。

 

※イベント情報だけの場合は

「プレスリリース」と書いた方が良いです。

 

 

この方法が、今の所

誰でもできる方法かな?と思いましたが

もっと簡単な方法を見つけたら

お伝えします!

 

昔は「マスコミ就職読本」に

全ての制作会社の記載があったのですがあせる

 

 

 

次回に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しみわたり

テーマ:

先日、

りっきゅんと実家に帰省してきました。

 

 

そこで、雪国の冬の楽しみ「しみわたり」をしてきました。

 

しみわたりとは、

「凍み渡り」と書くそうで

 

 

条件が揃った日の朝、

雪の上を歩ける時間があり


大雪原を歩いたり、ソリをしてきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

朝7時〜9時までの2時間しかできない

貴重な時間です。

 

 

 

image

 

 

 

 

普通の雪に見えますが

雪の表面が凍るので

一昨日雪が降ったばかりなのに

歩く事ができます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 2メートル積もった雪の上を歩いています。

 

カメラを忘れた事が

悔やまれます…

 

 

 

 

 

image

 

 

日が当たって、気温が上がってくると

雪が緩んで足がずぼっと入ってしまいます。

 

 

 

田舎での充実した1日でした!