3月のおやすみ等 | おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

背骨のゆがみ・姿勢改善に!
安心のソフトカイロプラクティック院です。

【電話092-921-5011(電話受付時間は朝8時45分~夜7時10分)休院日は木・日・祝日です。】


こんにちは!緑カイロ院長北村です。

もうすぐ春ですね~♪

花粉症の人が増えてきました。


3月のお休み情報


38()は午前中は空けてますが午後は勉強会でお休みです。

321()は祝日でお休みです。

そのかわり320()の午前中を開けてます、午後から勉強会でお休みです。

あとはもいつも通り、「木曜・日曜・祝日」がお休みです。

【明日の予約状況をホームページのtopページに書いています。】

ホームページは「みどりかいろ」で検索してくださいね。

 

………………………………

■プチ健康情報「痛みを起こす原因 その2


【立っているときの悪い姿勢】


立ち姿勢は体重バランスと重心軸が大事です。

左右の足が均等に体重がかかっているのがよいのですが、

ほとんどの人が左右のどちらかに荷重がかかっておりバランスが悪くなり、

左右の痛みが出てきます。

「良い立ち姿勢」は、

お腹をひっこめ、足先に(特に親指)重心を置きアゴを引きます。

たったこれだけで見違えるほど良い姿勢になります。

簡単ですのでやってみてください!


━━━━━━∪━∪━━━

緑カイロプラクティック福岡整体院 

TEL092-921-5011(電話受付朝845分~1915分)

818-0104 福岡県太宰府市通古賀2-8-2F

HP:「みどりかいろ」で検索してくださいね

お休み:木曜・日曜・祝日