はいっ!!

ついにきました!!

 

~毒父からの脱却~

このブログの主役??笑

真打「父親」の登場です!!

 

 

父親の口癖は

「俺の言う事は正しい」

「子供は親の

言う事聞いてりゃいいんだ」

 

 

怒りだしたら止まらないあせる

殺されるんじゃないかって位

殴られるんですよね滝汗

 

 

だからっていわゆる

みなさんが思い描いている

「頑固おやじ」キャラではなくて。笑

 

 

家族旅行は年間2~3回は行ってたし

週末には必ずどこかへ

遊びに連れてってくれました音譜

キャッチボールやバトミントン

鬼ごっこなども

一緒にやってくれる父親です(*^▽^*)

 

 

だからなのか

「みぃちゃんのお父さんって

優しくていいよねドキドキ

「あんなお父さんが欲しかった音譜

ってよく言われてた笑い泣き

 

 

いわゆる

外面のいい人なんです。

 

 

でも

出掛ける時に少しでも遅れると

「早くしろ!!!むかっ」となり…

それでもモタモタしていると

「もういい!

出掛けねぇ!!むかっ

とブチ切れますガーン

 

 

だから「出掛けるぞ!」

の一声が掛かると

慌てて…というか

もう必死で準備してた

 

 

親戚の家に遊びに行っても

その帰りには必ずお説教…

「余計な事言うんじゃねーむかっ

「お菓子をあんまり食べるなむかっ

ってな感じで怒られますダウン

 

なので段々と

親戚とも話さなくなり

お菓子や出された物に

手をつけられなくなっていきます

 

 

リビングで普通に話していても

本当にいきなり

「何だその口のきき方はむかっ」って

コップやリモコンなど

父親の近くにある物が

飛んで来るあせる

 

 

私からしたら

「は???」

なんですよね…

 

 

何に怒られてるのかさえ分からない汗

 

 

だから聞き返します

「どうして怒られてるの?」って

 

 

答えはこうです

「テメーはそんなんも

分かんねんかむかっ

「その前に口答えするなーーむかっ

 

その後に

「だって…」

「でも…」と私が続けると

もう最後。

 

 

「なんだとーーーむかっ

と立ち上がり

「口答えするなって

言ってんだろーがむかっむかっ」と

怒鳴られながらの

フルボッコ( ̄□ ̄;)

 

からの

外の物置に閉じ込められます…泣

 

 

小さい時はそれでも

父親が好きでした…

怒ってない時の父親は

優しかったから照れ

 

 

でも…

思春期に入っていくのと同時に

父親に対しての不信感と

嫌悪感が出て来ます。

 

 

そこからの「父親嫌い」の

加速度は凄かったあせる

頭の中で何度

葬り去ったか分かりません…

 

 

この歳になった今でも

「苦手」です。

2人きりになると

どうして良いか分からないし

緊張してしまいます汗

目を見て話す事も

あまり出来ません。泣

 

 

でもこんな事

最近まで

思い返す事もあまりなかった…

もう過ぎた事だし…

今は一緒に住んでる訳じゃないし…

 

 

ただ…

こうやって

自分に向き合う事を

始めたら

私の人生って

知らず知らずのうちに

父親の影響を多大に受けてたんだ…

って事に気付き始めます。

 

 

明日からは

私の過去のお話を

していきますねニコニコ

 

 

「父親」がどんな風に

関わってくるのか…

も見て頂けると思いますので

良かったらお付き合い下さいドキドキ