【SGT⑥】in菅生

テーマ:
みなさーーーーん!こんにちは!
先週末のSUPER GT第6戦菅生の結果をお知らせします!

▼まずはこちらの写真をどうぞえーん花火花火キラキラ


わ〜!
なんと第7位、、埼玉トヨペットGreen BraveGT参戦2年目にして初入賞。
ポイントGETとなりました!!

すっごいすっごい表情には私は出てなかったかもだけど、内心は万歳三唱でした(笑)

ちなみに…
予選日の集合写真▼もぜひご覧下さい、、



ね?!(笑)
決勝後は皆の笑顔が弾けてますよねおねがいキラキラ



予選日はやや蒸し蒸しとしていて、お昼過ぎまでは雨が降ったり止んだり…微妙な天気でした。

今回、公式予選Q1が2組に分かれて行われ、埼玉トヨペットGreen BraveはAグループになりました!

グループ内14組の半分、上位7組がQ2進出でしたがQ1結果は悔しくも11位。
Bグループと合わせて、決勝日は21番手スタートとなりました。

▼ピット作業を終えると何かを書き込むメカニックの小川さん。

表にはビッシリ何かの数字が!
タイヤの空気圧の調整を記録されていました。
当たり前のようですが、レースで重要なタイヤ選びやコンディション…
こういうチェックを記録し統計をみることが大切なんだと、些細な事だけどまた1つ気をつけて見ることが出来ましたニコニコ


そして、
予選日の最後はいつも楽しみなキッズウォーク!

今回、脇阪さんがかなりお子様たちを楽しませていました(笑)
思わずみんな笑ってしまうほど照れキラキラ


いよいよ、決勝日です!
今回はグリッドボード担当させて頂きました✨
めっちゃ晴れた〜!汗かいた〜!!(もはやお馴染み(笑)

21番手から番場選手がスタートし、かなり!順調にドライブして行きます。



そして今回も、スポッターはこの方!
▼平沼専務です!

とんでもない場所から見守っていますよね(笑)
しかし、ここでレース展開を追って指示をチームに飛ばしてくれているおかげて、
モニタでは分からない状況が共有されます。

冷静かつ的確な判断ができる専務ならではの、役割だなぁ。と思います拍手キラキラ


30,40周と順調に順位をあげながら番場選手は走り続け、
49週目にてピットインします。

写真とっていたら、あっという間にマークXは出発しました!アセアセ

▼タイヤ無交換です!


モニター前では黒岩さんやメディア班の方が、タイヤ選択がハマったね!とグッと頷いていましたキラキラ

スタート前の気温は30℃、路面温度は39℃だったようで、
一体コックピットはどうなっているのか…
お疲れ様です。番場選手!!えーん拍手


脇阪選手に交代してからも、かなり良いペースでずっとポイント圏内で走られていたので、
テント内で見守っている組も、かなり気分が高まっていました!

そんな時に、70週目にSC導入の事態に!!!



SC解除されたのは500クラスでラスト6週だったと思います。終盤にかけて500クラスの激しい1,2位争いやクラッシュがあったり、
短い間でギュッとヒヤヒヤどきどきしましたえーん……

どうかこのままポイント圏内を〜お願いと祈っていました。

テントはかなり開放的になっていたので、外からお客様もモニター観戦されていて、
黒岩さんの実況効果もあり(笑)
大いにフィニッシュした時は盛り上がりました!!


埼玉トヨペットGreen Braveは8位でチェッカーを受け、正式結果は7位に繰り上がりとなりました!

初入賞バンザイ花火花火花火

▼監督やエンジニアさん、みんな笑顔に!

▼専務、番場選手、脇阪選手の喜び!!

▼サポーターズもやったー!おねがいキラキラキラキラ

いつもいつも、チームが頑張っているの知っているので、本当にみなさんの想いが報われて嬉しかったです爆笑ラブラブ

おめでとうございますと、ありがとうございますの気持ちがいーっぱいです!

写真を見返してはニコニコしちゃいます(笑)


GTは来月のオートポリスですが、
今週末9/21-23は、茂木にてスーパー耐久と86/BRZレースが併催されます。
ぜひ、次も一緒に埼玉トヨペットGreen Braveの応援をよろしくお願いしますグリーンハート



ア!!!
この前番場選手の記事を見つけました。遅いですよね、、すみませんアセアセ
ぜひ皆さんもみてくださーい照れキラキラ



ではでは、
いつもブログを読んでくれてありがとうございます流れ星
完了

斎藤みどり