節 分 

 

鬼は外 福は内

 

イワシの臭い頭をヒイラギに付けて、玄関に置くと魔除けになると言う

が、最近では、野良猫が食べに来るので、置かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

関西では、巻き寿司を食べるのが常識になり、スーパーの

お惣菜売り場には、巻き寿司あれこれと沢山の巻き寿司一色でした。

 

私も買いました。写真撮らずに食い気が優先(笑)

 

 

 

 

 

 

おやつに『うまいわ~』

こんなおやつを見つけました、まだ食べていません

 

先日、車運転中『駄菓子屋』さんの看板に

『まずいぼう』

と手書きで大きく書いてありました。

『うまい棒』の事かしら・・・

 

 

 

食べたのは、『うすあじカール』

「♪やめられない、止まらない!」です。

 

 

こんなに美味しいカール、

関東には無いとか・・・?

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます